ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [モーサル - 02]

game_05358.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV73
【クエスト】ミニ・クエスト


モーサルは人も少ないのでミニクエストも少ないです。首長の従士ゴルムさんは
本当はミニクエストを持っているはずなのですが発生しませんでした。
ソリチュードのアルディス隊長に手紙を渡すはずなんですが・・・ソリチュードにい
ってみると居ない・・・なぜ?
吸血鬼に殺されたのかドラゴンに殺されたのか私のあずかり知らぬところで
お亡くなりになってるようです。
でも彼のクエストもクリアしてるので彼が死んだ場合遺産の手紙が届くはずなの
ですが・・・どこかに隠れてるのかしら?
game_05371.jpg

外に出るとベノアさんが歩いてきたので話しかけて喧嘩クエストを発生させました
デイドラ装備で固めて重装スキルのすでの攻撃力アップをつけているので
あっという間に倒します。
以後誘えばつきてきてくれるようになりました。
game_05372.jpg

モーサルの執政が外をうろついていたのでついでに話しかけます。
『埋葬』をクリアしているからなのか土地を買うことができました。マイホームが
建てられますよ、これはPS3版になくPS3版ではドラゴンボーンクエストをDLし
ないと駄目です。
game_05373.jpg

橋にモーサルの子供の一人アグニちゃんがいました。彼女はヘルゲンがドラゴ
ンに襲われ両親が死んで孤児になったけど住人から嫌われているウィザード
が引き取ってくれているようでとても感謝しています。
game_05374.jpg

夫は製材所を経営しておりラミさんは錬金術を営んでいます。彼女からは
『ドゥーマー太古の物語 第5部』を1冊持ってきてほしいと頼まれますよ
ソリチュードの吟遊詩人大学のカウンターに置かれています。注意しない
といけないのはクエストだからと普通に取っちゃうと窃盗になってしまいます
誰も居なければよいですが人が居るときは隠密で取りましょう
ラミさんに持って行ってあげれば完了です。
game_05375.jpg

困り眉が特徴的な若きイドグロッドさんからはイドグロッドさんのメモをホワイト
ランのキナレス聖堂のダニカさんへ届けるというクエストがもらえます。
メモを渡した時点でクエスト完了になりますよ
game_05376.jpg

3つのミニクエストをクリアしたことで首長に報告し従士に任命されました。
ちなみに製材所で何食わぬ顔でフロガーが働いています。
しかも夜はアルバの家にいました。っていうかアルバが居なくなってちゃっかり
住み着いているようです
一応彼女に操られていたことは自覚してるみたいでアルバから救ってくれて感謝
すると言われました
妻と子供に起こったことに対し自分を許すことはないだろうなんて言ってますが
よく考えると埋葬をプレイ中フロガーにもアルバにも会ってないんですよね・・・
game_05377.jpg

モーサルのミニクエストととサブクエストは異常になります。
小さくて人口の少ない村なのであっさりした物ですね~
次はドーンスターを目指します。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4069-fa046649