ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 ラスベガス大火災

ラスベガス大火災
【制作年】2001年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】90分
【原題】TRAPPED
【配給】ユニバーサル・ピクチャーズ
【原作】- - - - -
【監督】デラン・サラフィアン
【出演】ウィリアム・マクナマラ / ミート・ローフ・アディ / パーカー・スティーヴンソン
     カラム・キース・レニー / シュキ・カイザー / ステファニー・フォン・フェッテン


【あらすじ】
ラスベガスに完成した巨大ハイテクホテルの完成セレモニーの日、謎の大火災が発
生。極限の恐怖でパニック状態となった彼らを炎が容赦なく飲み込んでいく

高層ビル火災を題材にしたパニックアクションです。
ビル火災の名作と言えば「タワー・リング・インフェルノ」ですが内容はたいして変
わりませんでした。
やってることが一緒なのに安っぽいのはTVMだからでしょう、だったら『タワーリン
グ・インフェルノ』を再見した方がましです
出火原因が人為的な物であると言うこと以外は救出方法などよく似ています。
日本語タイトルに問題ありですがそれで敬遠されそうだけど、内容はまあ
ましな方だと思います
映像的な手抜きもなかったように思われます。
一部CGと言うのがわかる場所があるけど大した問題にはなりません
タワー・リング・インフェルノ的な演出や登場人物の設定はいただけないけど出来
としては上出来ではないかと思います。
正直今だと今更ですし今更なら先ほども書いたように『タワー・リング・インフェルノ』
を再見した方がましですね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4074-2a708202