ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ドーンスター - 01]

【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV73
【クエスト】ミニクエスト


デイドラクエストの『目覚めの悪夢』をクリアしたことで住人達も悪夢の話をしなくな
りました。
心置きなくミニクエストにいそしめます。
その前に従士の条件を発生させるために首長に話しかけて巨人退治を受けました
これは退治する巨人の場所はランダムで決まります。
巨人を倒して報告しもう一度話しかければ町の住人の助けを3つすれば従士に
してくれるというものです。
この時点でペイル地方に土地を購入できるので執政に話しかけて土地を購入して
もOKですね
game_05394.jpg

ちなみにドーンスターには珍しく首長は使用人を雇っています。バルフレックですね
なんかすっごい不満を持っているようでただの使用人がゾブンガルデに向かい入
れてくれるわけがないんだと嘆いています。
ノルドの戦死が死後向かう場所ですね
game_05395.jpg

町の海岸に船が止まっています3人の船乗りがいますがダークエルフのラヴァム
は若い船長にかなり反感を持っているようで話しかけると彼の悪口ばかりです
キャリアもない若造がなぜ船長になれるんだって感じで前船長が死んで親族
が後を継いだからなのですが・・・
game_05396.jpg

若い船長のウェインファインダーは船を相続したんだとのりが軽いです。
これでは古参船員は着いてきませんねラヴァムが不満を言うのもわかります
彼の依頼は『上等な虚無な塩』を手にれてほしいというものでランダムで決ま
る洞窟に取りに行きます。
虚無の塩だからお店で売ってると思いがちですが非売品です。
game_05397.jpg

鍛冶屋のラストリーフに話しかけると妻の民レッドガードの物語『センチネルに落
ちる夜』と言う本を取ってきてほしいと頼まれます。
こちらもランダムで洞窟が変わりますよ
game_05398.jpg

錬金術屋のフリダさんからは『純合金の指輪』を取ってきてほしいと頼まれます。
こちらも洞窟はランダムです。
game_05399.jpg

ちょっと躍起なのがカジートキャラバンの用心棒カルジョさんですが彼らはドーン
スターとリフテンの間を移動しています。
普通に探すと彼らがどのルートでドーンスターとリフテンの間を移動しているか
分からないので見つけるのに一苦労です。
一番確実なのはドンスターかリフテンの外で日を進めていけばいつかテントを張
っています。
カルジョさんに話しかけると彼の大事な『月のアミュレット』が山賊に盗まれたの
で取り戻してほしいと頼まれます。
こちらも山賊がいる洞窟はランダムで決まります。
取り戻して届けないといけないのですが移動を開始しているとなかなか追いつか
ないので向かっている先で待っている方が確実かも、クエスト完了後カルジョさ
んを連れて行けるようになります。
game_05400.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4077-c434b94e