ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [デイドラクエスト - 11]

game_05417.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV73
【クエスト】過去への断片 [メエルーンズ・デイゴン]


基本的に人類に敵対するデイドラが多いですがこのメエルーンズ・デイゴンも
たちの悪いデイドラの一人で破壊を好むデイドラで他のシリーズでは度々オブリ
ビオンを破壊しようとしていたようですね、今回はLV20になると主人公の元へ
配達人がドンスター博物館のパンフレットを持ってきます。
ドンスターに訪れた際に博物館にいるサイラスに近づくとクエストが開始されます
タイミングにもよりますがドーンスターの宮廷魔術師の女性がサイラスの行いを
止めようと説得している場面に立ち会えますよ
彼女はサイラスの祖先が深淵の暁と呼ばれるメエルーンズ・デイゴンを信仰する
教団であることを知っているようです。
サイラスが作った博物館は彼の祖先深淵の暁に関する資料館みたいなもので
今回メエルーンズ・デイゴンと会話するために必要な『メエルーンズのカミソリ』
という短剣の欠片を集めてほしいと頼まれます。
それを完成させればメエルーンズと会話ができるはずだと信じています。
3つに分解され管理されているのだとか、引き受けるとクエストマークが3つ現れ
るので取りに行きましょう
game_05410.jpg

一つはモーサルのヨルゲンが隠し持っています。彼の自宅の宝箱に入っていま
すがヨルゲンと会話し説得もしくは威圧すれば家の鍵をもらえます
多分ピッキングでもいけると思いますが試していません、ヨルゲンからスルこと
もできるのかな?
スリに関してはスキルのLVをあげていろいろ覚えてないといけないかも
説得した方が簡単ですね
game_05411.jpg game_05412.jpg

クラックスタスクキープ画像の場所に欠片があります。こちらに取りに行くことに
なりますね
game_05413.jpg game_05414.jpg

最後はデッド・クローン・ロックになりますが高速移動で向かうとデッド・クローン
ロックの入り口につきマーカーが入り口に付いてます。
もちろんそのまま中に入って上を目指してもOKですが直接屋上に向かっても
OKです
屋上にいるハグレイヴンが最後の柄を持っています。
もちろん取る順番は自由ですよ
game_05415.jpg

全部欠片を集めてサイラスに報告に行くと興奮してこれでメエルーンズを呼び出
せると彼の祠に行って儀式をしようと言うことになります
彼は歩きですが高速移動すればすでに着いていますよ
game_05416.jpg

サイラスが儀式をしますが何も起きませんどうやらメエルーンズの目的は主人公
のようだったようですね、サイラスに促されて主人公が儀式を行うとメエルーンズ
が語りかけてきました。
どうやらしっかり見られていたようですね、その上でもうサイラスも彼の祖先も必要
ないから殺せと命令されますが実際にどうするかは自由です。
言われたとおりサイラスを殺すとデイドラの武器メエルーンズのカミソリが手に入り
ます。
LVが低いときはこの武器で倒すと少ない確率ですが即死効果があります
ドラゴンだけではなくラスボスも一撃で殺せるとか・・・
サイラスを殺した後身ぐるみを剥ぐとレアアイテムの『深淵の暁ローブ』とうも手に入
ります
助けても500Gしかもらえないので報酬的には殺した方が得です。
game_05418.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4081-523533e3