ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ウィンタホールド - 01]

game_05433.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV73
【クエスト】ミニクエスト


ウィンターホールには魔法大学があるだけで町はもはや町とも呼べず村の体裁も
とれていません、崩れた破屋ばかりで人が棲んでいる家は少なく住人も数人程度
宿屋と雑貨屋があるだけで人というのはそのお店の主達と首長家族だけという有
様です。
こんな感じなのに首長が居ると言うだけでもなんだかむなしい気がします
町がこうなったのも魔法大学のせいだというのが彼らの主張ですね
首長の長屋に入ると一応ストームクロークの勅使が一人居ます後は執政もおか
ずに宮廷魔術師もいません首長と奥さんと息子の4人だけですね、首長と言うより
村長?
奥さんのタエナさんです。彼女も村の現状が魔法大学の姓だと主張しています
大学さえなくなれば現状が変わると思っています。
game_05419.jpg

息子さんですね首長からはエルフは悪者だと教えられているようですね将来は
首長になりたいのだとか・・・
game_05420.jpg

首長は魔法大学の実験のせいで大崩壊が起こったんだといっています
そのために死の半分以上が海の藻屑と消えたそうですね、どれだけ大学を作ろ
うが先に滅ぶのは大学が先だと好戦的ですけど・・・この財政と戦力ではお話にな
ませんけどね~
game_05421.jpg

その首長からはウィンターホールの首長から上級王になりかけたハンセンという
名首長がいたそうです
彼の兜を手に入れれば他の地方の首長達から見下されずに意見が言える
ということで探してきてほしいと頼まれます。
game_05422.jpg

『ボブ・ホールの洞窟』にクエストマークが付いているのでそこに向かうのですが
ついでに宿屋の主人からランミルを元気づかせるために彼女の所在を調べる
と言う依頼を受けましょう、これに関してはクエストジャーナルが表示されません
game_05424.jpg

洞窟に入ってすぐに女性の死体が発見できます。身ぐるみ剥がされて言うのが
やりきれませんが・・・
探ってみるとランミルにあてた手紙を発見、お金に困っているランミルを見かねた
彼女は盗賊ギルドのヴェックスに聞いたもうけ話を信じてこの洞窟にやってきた
けど素人の女性が同行できる問題ではなかったようで返り討ちに遭ったと言うこ
とらしいです
残念ですが戻ったらランミルにこの事実を知らせてあげましょう、洞窟の奥に向かい
首長の依頼の兜を見つけたらウィンターフォールドにもどりランミルに手紙を渡し
首長に兜を渡してクエスト官僚です。
衛士の枠があいているということで住人の依頼を3つ完了させれば衛士にしてくれ
るそうですがそもそも住人の数が・・・
game_05426.jpg
game_05427.jpg

ハランと言う女性に話しかけるとランミルが酒代を貯め込んでいるから説得して
ほしいと頼まれました。
ランミルを説得すれば完了です。
game_05423.jpg

雑貨屋さんのビルナに話しかけるとユルゴンの爪を買い取ります。
だまされて購入してしまい扱いに困っているそうです。
この爪で何か手には入ったら一応教えてほしいと言われました。
game_05425.jpg

早速ユンゴル墓地を探索に行こうかと思いましたが・・・てっきりウィンターホールド
だと思っていたのに場所はウィンドヘルムの川向こうでした。
画像の場所ですね、墓地と言うこともあり当然ドラウグルが徘徊しているのですが
game_05428.jpg

中に入るとかわいらしい光の球が沢山現れて着いてきます。
ドラウグルが出るとばかり思い隠密で行動していましたが最深部に着くまで
敵が出ません、安心してダッシュしてください・・・
game_05429.jpg

最初の格子の場所で学者が死亡しています。
日記を持っているので読んでみると彼がどういう経緯でここに調査にやってきた
のか分かりますよ、また先に進むための3つのピラーの仕掛けのヒントも書か
れています。
ピラーの周りに草が生えている場所は『蛇』でピラーの周りに水がある場所は
『魚』でピラーの天井に穴が開いており外が見える場所が『鳥』になります
その後レバーを引けば先に進めるようになりますよ
game_05430.jpg

最後の仕掛けはいつもの図柄あわせになります。ヒントは爪を拡大すれば分か
りますウが画像の通り合わせればOKです。
game_05431.jpg

最深部に入ると後ろ向きの王座から兜がのぞいています。ボスのドラウグルかと
隠密で近づいたら骸骨だった。
しかし透明なユンゴルの影がうろついており見つかる前に射殺しました。
骸骨がかぶっている兜が『ユンゴルの兜』でこれがビルナさんが言っていたもの
ですね、結局彼女はだまされていたわけではなかったってことです。
game_05432.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4082-88db239d