ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [デイドラクエスト - 11]

game_05443.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV73
【クエスト】黒き星 [アズラ]


アズラは宵と暁の女神だそうで闇と光の橋渡しをする神秘の領域である薄暮と
黎明を司っているそうで、「月影」「薔薇の母」「夜空の女王」とも呼ばれています
デイドラの中でおそらく一番定常のもの達にたいして優しさを持っていますね
物腰も柔らかく語り口も優しいです。
同じく定常の者に好意的で助けてくれるメリディアとはそういう点で違いがあり
やはり私はアズラの方が好きですね、そんな彼女のご要望とあれば彼女のた
めに働きますよ~
と言うことで宿屋とうで彼女のことを知るとクエストジャーナルに表示されます
画像のアズラの祠に向かいアラネア・イエニスさんに話しかけることでクエストが
開始されます。
game_05442.jpg

彼女が言うにはアズラが主人公がここに来ることを予言していたと、あなたがこ
こへ来たのは運命だと話してくれます
選択肢は懐疑的な物から肯定的なものまたスルー的な選択肢がでます
そもそもアズラに好意的な私なので無条件で運命を信じますよ、彼女は何をし
てもらいたいと言っているのか聞くとウィンターホールドにいるエルフの符術師
に会えと言うことでした。
そういえば宿屋に泊まってましたね、クエストマークもそうなっています。
ちなみこの祠には一人でいるのかと聞くと最初は沢山いたけどアズラが彼らに
予言をして試すと未来を知ることを恐ろしくなった物達が次々と去って行き
とうとうアラネアさん一人になってしまったのだとか・・・ちょっとかわいそうですね
game_05444.jpg

早速ウィンターホールドに向かい酒場にいるネラカーに話しかけます。話術が85
あるので大丈夫だろうと説得しましたが失敗したので『調音の首飾り』を装備して
説得しました。
デイドラの秘宝アズラの星について語ってくれます。
メイリン・ヴァレンと言う魔術師に師事していたネラカーさんですが次第に彼の
研究がおかしくなっていることに気がついたそうです。
どうやら病気で死にかけていたメイリンはアズラの星で自分の魂を封じて永遠に
星の中で生きようと考えていたようですね、と言うより取り憑かれていたともいえ
そうです。
『イリナルタの深淵』にメイリンの死体とアズラの星があるはずだと言うことで
向かうことに、さらにネラカーはアズラの星をアズラに渡してはいけないと言いま

その理由はメイリンが狂ったのはアズラのせいだというのです。
いやいやそれは違いますね、笑わせないで欲しいものです
メイリンがアズラの星に固執したのは醜くも生に執着したからに過ぎません
そもそもアズラは星に移住してきたメイリンを疎ましく思っているのですから
っていうか自分がアズラの星を手に入れ自分のアイデアで改造したいだけで
しょうが!ネラカーに天罰を!
game_05445.jpg

『イリナルタの深淵』は画像の場所になります。湖に沈みかけている塔の屋上が
ちょうど水辺から顔を出しています。
なので屋上から下っていくというイメージですね~
中には各種魔術師達がうろついています。
game_05446.jpg

入ってすぐ骸骨がつるされています。ちょっとびくり、ナップサックがあるので調べ
ると日記がこの辺一帯の魚人のようです。
魚が捕れずに行方不明者が出るというこの場所に漁に来たらやっぱり捕まった
という感じですね
game_05447.jpg

深淵の奥まで進むと王座にメイリンのが遺骨が座りその前に女性の山賊の死体
がその上にアズラの星が置いてありました
戦闘はないので普通にとっても大丈夫です。メイリンが動き出してとか言うのもな
いです。
game_05448.jpg

ここでネラカーにアズラの星を持って行くかアズラに返すか選べます。
ネラカーに渡すとアズラの星を強化してくれますが正直たいした差はありません
それだけのことなら彼の自己満足に付き合う義理はないですね
当然アズラに返しに行きます
アラネアさんが話しかけますがアズラは主人公に直接話したいそうで交代します
彼女はアズラの星に住んでいるメイリンの除去を頼んできました
彼女の力で星の中に入れてくれるそうで直接倒してきてほしいとのことです
もちろん彼女のことは信じているので星の中へ、メイリンは3匹のドレモラを従え
ています
ほっておいても勝手に上がってくるので弓を構えて待ち構えていれば楽です
最下層にいるメイリンもわざわざ降りずにその場から遠矢で射殺します。
ドレモラを倒して隠密状態になれば隠密になるのでボーナスダメージもつきます
game_05449.jpg

メイリンを倒せばアズラが星の中から出してくれますよ、感謝の言葉とアズラの星
を主人公に託してくれます。
いっぽうアラネアさんはアズラから主人公を導いたことが最後のお告げだと言わ
れ行くところがないと途方に暮れています。
主人公の手助けをしたいから着いてきてくるそうで声がかかるまで祠を守るのだそ
うです
これまでと同じですがもうアズラの話は聞けないことが寂しいそうです。
これからは自由に自分の意志で生きなさいというアズラの温情だと思いますよ
そう言ってあげたいけど選択肢は出ませんでした。




ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4084-d8a95055