ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 幻影都市 MCD版 NO.2 [西天フェイ]

game20161126-191324.jpeg
【メーカー】マイクロキャビン
【プラットフォーム】メガCD
【プレイキャラ】天人 LV7 / シュウ老師 LV14
【BOSS】西天フェイ / リュウケイ / ヴァザ


前回の続きでセキュリティーからでたら南に向かうとシャオ老師と再会します。
主人公達が捕まったことをしり助けに来てくれました
ここで仲間になってくれます。LV14と頼もしい限りですよ~
相談してみるとやはりカイと老師は知り合いのようですね、老師もカイが動いてい
るとは知らなかったようです。
カイの目的は何でしょう?っていうかカイってどういう人?
game_05464.jpeg

老師と一緒にロビーに戻り西天フェイ達が出てきたエレベーターに乗って上がり
ます。
登りながら北に向かうとVIP専用エレベーターが・・・IDが無いので使用できません
アラームが鳴り数匹にのシンボルに囲まれてしまいました。
それらを倒してほかにルートがないか探索します。
画像のいかにもな扉を発見したので中に入りどんどん進んでいきますが敵が少
し強くなっています
特殊攻撃をしてきたり面倒ですね老師でも4とか6ほどダメージを受けてしまいま
した。
ハーメルンの笛吹きという敵は強いので出現したらさっさと逃げましょう
game_05465.jpeg

各所に点検用ハッチがあり下に降りられます。オフィスにでますが人が居るのは
画像のハッチのみで彼に話しかけるとイベントでVIP用のIDを手に入れることが
できますよ、老師が力を使って社員の過去を盗み見ちゃいます。
愛人スキャンダルって・・・さすがもともとPCゲームだけありますね
game_05466.jpeg game_05467.jpeg

VIPカードを手に入れたので役員エレベーターで社長室へ向かいます。
52Fと60Fがありますが60Fですね、先に進み部屋に入るとイベント後戦闘になる
ので部屋に入る前に状態を整えておきましょう
game20170606-223730.jpeg

積もるお話もあるようですが美紅は返してもらうぞと老師、リュウケイが殺気立ち
ますがフェイがおまえでは太刀打ちできないと諫めます。
それでも話は平行線になりフェイの方から一騎打ちを申し込み戦闘になりますが
こちらは主人公もいるのでちょっとずるい、しかしフェイも大型の風雲を召喚し
結局はリュウケイも参戦するので3対2だったりします。
game20170606-223748.jpeg game20170606-223919.jpeg

リュウケイは回復しかしないしフェイに一定数ダメージを与えるとリュウケイが
これは勝てないとおもったのかリュウケイを逃がします。
ここまで持ちこたえれば回復はなくなりフェイのHPものこりわずかと言うことにな
るので勝利は近いです
しかしながらここに来るまでに風雲のブレスとフェイの魔法のダブルパンチで
60ほどダメージをもらうので主人公の回復が間に合わずに主人公が死んでしま
いました
実は再戦で1度目は先に老師を殺してしまい主人公だけになり流石にLVが低い
のか太刀打ちできずに全滅しました
しかしこのゲーム全滅しても戦闘が始まった状態で再戦できるんですね
社長室に入る手までセーブしていたので苦にはならなかったのですがこのシス
テムは助かりますね、全滅時ボス戦に限りボス戦のやり直しができるというシス
テムです。
アクションゲームでは多いシステムですけれどRPGでは初めてな気がします。
game20170606-225809.jpeg

早く終わらせたいと焦ったために主人公の強化を怠った状態だったのが残念で
した。
強力なライフルや防具をもう少しそろえに戻っても良かったんですけどね~
次のボス戦の時には注意しよっと、まあシュウ老師が強いから舐めちゃいまし
たね、経験値200破損したけど200くらいならまあいいか~ってなっちゃったし
美紅が復帰したときにLV差が広がるのも良くないよね?って感じで
戦闘終了後フェイは美紅について老師に尋ねますと娘だと言います・・・娘に
セクハラしてたの?やばいやつだね~
game20170606-225958.jpeg

またフェイは娘というのに驚きはしましたがそのうち息子とも会えるだろうと
意味深な台詞を言って死んでいきました
もちろん主人公のことじゃないですか?
主人公の名前が天人と聞いておまえが!と驚いていたのが印象的ですから
実際そうなのかは追々わかるのかも~
ということで天西フェイ篇は終了です。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4086-ff9dba76