ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 THE LOOP ザ・ループ ~永遠の夏休み~

THE LOOP ザ・ループ ~永遠の夏休み~
【制作年】2012年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】91分
【原題】MINE GAMES
【配給】インターフィルム
【原作】- - - - -
【監督】リチャード・グレイ
【出演】ブリアナ・エヴィガン / ジョセフ・クロス / ジュリアンナ・ギル / アレックス・メラズ
     レベッカ・ダ・コスタ / イーサン・ペック / ラフィ・ガヴロン


【あらすじ】
夏休みに森の奥にある友人の別荘を訪れたクレア、TJ、レックスたち。ところが
TJとレックスが別荘近くの坑道で、彼ら自身の死体と入り口に書かれた謎のメッ
セージを発見し…

この作品は『トライアングル』と一緒で主人公たちが殺されていっては最後に主人
公たちが現場にやってくるのが見える事件がずっとループし続けているという設定
のサスペンス作品です。
この設定はほぼみんな実は死んでいてというオチがつくのですがこの作品はそう
ではないんですね、ではなぜループしているのか、あの地域だけの中でループさ
れているのか別次元なのかその辺の説明は一切ないです
悪循環を断ち切れと言うのがポイントですがラストはこれまでに無いパターンです
し流れを断ち切ったのかな?
しかし同じ人物が生きてるうちに出会っちゃいましたが・・・そこで終わったので
あとどうなったのか不明です。
movie_05159.jpg

生きてるうちに自分たちの死体を発見しうろたえるというのは面白かったです
けど見ていてまさに自分たちが見たシュチュエーションになっていくのに
全然気がつかないのにどんくさいな~って思いました
悪循環を断ち切れ・・・些細なことでもよいのでは?
あの三人で洞窟に向かうときに彼女の服がもう一人の彼女の服だったわけ
だから着替えさせてもOKでした。
movie_05158.jpg

炭鉱内はセットですね、セット丸わかりでしたが雰囲気は出てます。
当時の次世代の売り出し中の若手を起用ということでしたが正直ブリアナさ
んとジョセフ・クロスさんしか知りませんでした。
俳優さんは確かに話題作などで見かけるようになってきた方々です
特にブリアナさんは『バーニング・ブライト』注目していた美女ですもともと
『ステップ・アップ2』で主人公を務めていたときはダンサー役だったこともあり
アスリート体型で凄く美しかったですよ
movie_05161.jpg

いろいろ伏線張ってますがつじつまが合わないわけで監禁されたクレアは2人
殺人鬼となったマイケルも2人でいるわけでと言うことはまだループ一回目?
ってなるよねループに入るタイミングや諸々の仕掛けの復活なども疑問が残り
ますが
マイケルが統合失調症であるというのもポイントですよね、こういうキャラはい
つもなぜか薬を飲むのを辞めてしまい妄想にさいなまれ気がつくと自分が犯
人だったと言うパターンにつながる物です
movie_05160.jpg

そういう観点では今回の映画の場合は薬がキレたマイケルのループする妄想
ではないかとも・・・それはそれでおかしな点もありますし
結局のところ作品自体が収拾が付いていないまま終わらせてると言うことでし
ょうか?
いずれにしても2週目にして早くもライラが生き残りもう一人の自分に出会えた
ということでおしまいですね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4087-dbd24b01