ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [魔術師ギルド - 01]

game_05469.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV73
【クエスト】初めての訓練 / アンダー・サールザル


ウィンターホールド自体のクエストは非常に少なかったですが大学に入校してから
が本番になります。
ギルドクエストが発生しますよ、大学入り口のところにフェラルダさんがいます。
近づくと警戒心あらわにこれ以上は進めないと言われちゃいますが
選択肢を選ぶと誤解が解けてうち解けてくれます。
game_05468.jpg

フェラルダさんのテストを受けると入校できるのですが説得が成功すればテスト
を受けなくてもよいです
テストの場合はどの属性かランダムでその魔法を使うとOK
説得は結構LVが高くないと駄目ですね、このときは話術LV83でしたが失敗しまし
た。
まあ私は『調音のネックレス』を持っているので説得し直しましたけど
彼女のすすめ通りミラベルさんに会いに行きます。
校舎前でアルドメリ自治領から派遣されたアンカノに一言申しつけているようです
アンカノは他の人たちからも疎まれていますが実際最後にやらかしてくれます。
途中遮っても問題ないですが最後まで話を聞くと痛快です。
アルドメリ&サルモール嫌いなので嬉しい限りです。
ミラルダさんに話しかけると大学の説明と主人公をよび生徒の宿舎に連れて行っ
てくれます。
現在担当の先生トルフディルが授業をしているということで早速向かいます。
game_05470.jpg

授業中の場所に近づくとイベントが進みますこのときは会話不能ですよ、しばらく
すると魔法は防御が大事であることを説明していますが猫のジェイザルゴが
攻撃がいい的なことを言い出し魔法シールドの重要性を実地すると言うことになり
主人公が代表で行う羽目に、トルフディルから魔法の盾をもらうので装備してクエ
ストマークの場所に立ち会話後魔法シールドを発動させるとOKです。
game_05471.jpg

その後訓練もかねて主人公達を連れて大学が発掘中のアンダー・サルザール
に発掘調査に向かうことになりました。
クエストマークが付くので目指しましょう、すでに発見されていれば高速移動で
先に行って待つとよいです。
トラフディルがくるのは歩きなので5日ほど時間を進めないとやってきません



サウザールは画像の場所になります。近いと言えば近いので走って行っても
かまいませんが結局2人を待つことになるんですよね
game_05472.jpg

先にブレリナさんが到着します。ダークエルフの彼女はなぜ魔法大学に?
ダークエルフの故郷モロウィンドウから外に出た一族は彼女が初めてなのだそ
うです。
ダークエルフってもともと他のファンタージーでもそうですが印象が悪い物です
けどスカイリムに関してはハイエルフどもが超むかつくぐらいです
ダークエルフさん達は同じエルフからも差別を受けながらも必死で生きている
という感じで頑張ってほしいと思っちゃうんですよね、特に差別が激しいのは
ウルフリックの居るウィンドヘルムですが・・・
game_05473.jpg

トルフディルさんがやってくると早速中に入ります。サウザールに魔法の封印が
出現したそうで損調査をすることに、主人公はまずはアーニエル・ゲインを探して
その手伝いをしてくれと言うことに、中に入りクエストマークを頼りにアーニエル
を探します。
彼に話しかけるとミニクエストを受けられますが複数回連続で続きます
ほぼお使いですけどね、前回で知っているのであらかじめ遺跡に入った際に
ドゥーマーのコグを20個集めておきました。
ミニクエスト発生させるまでもなくアイテムを渡して完了に・・・そのまま次の
ミニクエストに進めますがまずはギルドクエストを進めないと・・・
魔法アイテムを集めろと言われたので集めることに4つ集めないといけませんが
3つは銀の指輪でした。
4つめは画像の太古のアミュレットになります。
これを取ると閉じ込められてしまいました。
トルフディルが格子の向こうに現れ魔法の仕掛けを解けと言われます
太古のアミュレットを装備して扉を見るとなんだかうねっていますのでそこに
破壊魔法を当てると扉が追われて格子が下がりトラフディルさんと先に進みます
game_05474.jpg

中に進むと壁の棺から4匹ドラウグルが現れるので注意しましょう、あらかじめ
隠密状態になっておくと便利です。
トラフディルさんが合流したらイベントが突然主人公にしか見えない聞こえない
ネリエンという人が現れて主人公のせいでとんでもないことが起こると宣言さ
れます・・・っていうか魔法大学に入りたての魔法の魔の字も知らないペーペー
何ですけど・・・
それと同時この危機を乗り切るには主人公の力が必要的なことを言われます
どっちやね~ん
game_05475.jpg

彼はサンジック会の人間でサンジック会は主人公を見張っているといわれました
彼が消えた後トラフディルさんも何かを感じていたようです
今の出来事をはなしサンジック会のことを聞くと今はもう居ないとされている組織
で遙か昔に存在したそうです
彼もサンジック会と名乗る人物が現れたことに疑問を抱いていますね
game_05476.jpg

サルザールの謎を解明しろと言うことになりトラフディさんと一緒に先に進むことに
以後ピラーの仕掛けが2つ登場します。
まずは画像の場所ですねピラーの上部の絵柄にピラーの絵柄を合わせるだけです
4つあります。
game_05477.jpg

最後のピラーの仕掛けですがここも基本的に上部の絵柄にピラーの絵柄を合わせる
だけですが今回は一つ動かすと他のピラーが連動して動くのちょっと苦労します
4つのピラーの絵柄をそろえたらレバーを引きます。先に進めるようになりますよ
game_05478.jpg

広い場所に出て中央に謎の球体が王座にドラウグルのジリク・ゴールドソーンが
動き出します。
彼は無敵なので攻撃しても意味がありません、イベントでトラフディルさんが
ジリクの決壊を緩めてくれるのでそのときに倒しましょう、隠密で隠れておけばok
です
game_05479.jpg

倒して調べるとゴールド・アミュレットの一部があるので回収しておきます
これはサブクエスト『禁じられた伝説』で必要になるので取っておかないと二度
手間になりますよ
game_05480.jpg

謎の球体にまがまがしさを感じるトラフディルさんこれこそがサルザールの驚異
でしょう彼はここに残り見張っておくのでこのことをアークメイジに報告してくれと
言われ報告すればクエスト完了になります。
game_05481.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4088-1849a391