ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [魔術師ギルド - 02]

game_05469.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV73
【クエスト】猛勉強 / 善意


謎の球体を知るために魔法大学の図書室を任されているオークのウラッグ・グロ
シェーブに会いに行きました。
オークが学問しかも魔法ってこの人が唯一無二じゃない?
美食家もオークだしスカイリムで変わってるってキャラってオークが多い気がしま
すね、きっと彼らにはマラキャスの加護はないんでしょうね~
それはそれとして彼に話を聞くと教えるようなことはないとむげもなく断られてしま
います
オークとしては変人になるのでしょうが態度の悪さはオークらしいです。
態度は悪いのですが言い方も悪いわけで結局のところオーソンという魔術師が
肝心の本を3冊盗んで魔術師団のと一緒にフォルグロウ砦に逃げていった
そうです。
オーソンは魔術師見習いで能力としては低かったそうです。
game_05482.jpg

早速砦に向かおうとすると部屋にアンカノがやってきました。サルザールで何を
見つけたのか気になるようで主人公に探りを入れてきます
なぜ気にするんだという問いにはサルモールに報告義務があるとか・・・だったら
知るかってやつですね
まったくであうハイエルフどもはこんなのばっかりだ
game_05483.jpg

自由になったのでフォルグロウ砦へ向かいます。画像の場所ですね当然敵は
魔術師ばかりです。
game_05484.jpg

探索中とらわれているオーソーンが居ました・・・本だけ取られてオーソンは
檻に閉じ込められちゃったようですね、簡単に言うと利用されただけ・・・
所詮は才能の無い見習いですしね、助けると手伝ってくれるそうですが
連れて行くか先に帰らせるかは自由です。
何かの役に立つというか何かしら会話イベントがあると思って連れて行きま
すがまた隠密になってもたってるので邪魔です。
game_05485.jpg

地下でオーソンを救出して本は最上階です。部屋に入るとすぐイベントなので
隠密でも意味がありませんでした。
本を取り戻しに来たことを伝えると選択肢が意外と説得できたので穏便に
本を詰められましたが結局帰るには彼女を殺して鍵を手に入れないと駄目で
した・・・ちなみにスリ取ろうとしても表示されません
game_05486.jpg

本を回収してウラッグ・グロ・シェーブに持って行くとクエスト完了です。
各魔法のスキルがLVUPする本を数冊もらえます



ウラッグ・グロ・シェーブから今回のことに関して『涙による』を持って行くように
言われます。
下におり元素の間にいくとなんと謎の球体が・・・ってサウザールの奥から
どうやってもって来たんでしょうか?
ウィンターホールので首長が脅威に思うのもうなずけるかも・・・
本を渡すとこの球体について主人公と二人で考察していきます。
会話中にアンカノが近寄ってくるのが見えますね・・・トラフディルに近づいたと
ころで会話イベントが・・・せっっかうしゅJんこうと考察中だったところに不遜
な態度で会話に割り込んだアンカノに日頃から穏やかでサールザル探索中も
常に学生へ思いやりに満ちた言葉をかけてくれたトルフディルですが、これに
はさすがに不快感を隠しません。
しかしそこはやはりトラフディルさんですね大人の対応で怒りを抑えます。
game_05487.jpg

アンカノの話ではサイジャックの僧兵がわざわざ見習い魔術師の主人公に
名指しで現れたことに不信感を持っています
とにかく彼からいろいろ聞き出せと言われますが聞き出してもおまえには教
えないよ~
game_05488.jpg

クアラニルさんが居たので話しかけるとまたあのときと一緒で主人公と秘密の
会話に突入します
結構危険な領域に入ってきたらしくそれを伝えに来たそうです。
まずは謎の球体は『マグナスの目』というそうです。またこれが長くここにあ
るのはかなり危険なのだとかサンジック会はもともと見守るだけで手を出さ
ないそうですが彼はそんなサンジック会のルールに違反してまでもスカイリム
を救うためにやってきたそうです。
game_05489.jpg

アンカノに対してもよく思っていないようで今回のことを危険視しているのは
アンカノだろうとサルモールがサンジック会をよく思って居ないのは知っており
サンジック会の力に恐怖しているのだろうと、確かにアンカノの方もサルモー
ルとサンジック会について敵対視してるようなことを話していました。
game_05490.jpg game_05491.jpg

クアラニルさんからマグナスの目についての知識をダンレインの予言者を探して
ほしいと頼まれました。
トラフディルに話しかけるとダンレインの居る場所を教えてくれます
大学の地下のようですね、クエストマークが出るのですぐ見つかると思いますが
画像の場所です。
外の中庭ですね・・・
game_05492.jpg game_05493.jpg

ミッデンダークにたどり着くとダンレインの予言者を発見彼の話では主人公の前
にアンカノがやってきていたようです
彼にもマグナスの目について助言しているのに主人公に対しては遅すぎたなん
て言い始めます
結局まともなことはいいません役立たずですね~
とりあえずアークメイジに報告しなさいと言うので詳細を話しに戻ります。
game_05494.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4089-6fe2c13e