ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [魔術師ギルド - 03]

game_05469.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV73
【クエスト】見えぬものを暴く


アークメイジにあって地下での出来事を話し『マグナスの杖』についてミラベルが
話しているのを聞いたという情報を教えてくれるのでミラベルを探しに行きます
彼女の話では数ヶ月前にサイノットが探しに来て大学にはないことを伝えただけ
だそうで彼女がマグナスの杖のある場所を知っているわけではないのだそうです
サイノットで何?と聞くと要するに帝国に尻尾を振って甘い蜜を吸っている自称
帝国の魔術師の権威をかたる宮廷魔術師達なのだとか大学が見下すほど
魔術師としては程度の低い俗物の集団のようですね
game_05495.jpg

魔術師とは名ばかりで皇帝の寵愛を受けようと魔術の鍛錬はせずに政争に明け
暮れているのが実情だそうです。
今回の件も帝国の権威とやらにしがみつくために名を売るためでしょうか?
彼らに何が起こっているのか理解できているとは思えませんね~
どちらにしても彼らはムズルフトを目指したと言うことですね追いかけてみることに
game_05496.jpg

ムズルフトは画像の場所です。ドワーフの遺跡なので出現する敵は前半ドワーフ
の機械人形で後半はフォルメルにないます。
game_05497.jpg

入り口に入ると早速サイノットのガヴロスが倒れています。話しかけると何事か
言ってお亡くなりになりました
こんな入り口でもうやられてるの?ここまでなんとか逃げてきたのかな?
game_05498.jpg

奥に進んでいくとさらに2人のサイノットの研究者の死体が・・・やはりミラルダさん
が言っていたように魔術師としては弱いにもほどがあるようですね~
game_05499.jpg

奥に行き着くと広い場所に着き3匹のフォルメルがいます。東西に部屋があり
西側の大扉は鍵がかかっていて進めません、まずはフォルメル立ちを倒しますが
フォルメルの魔術師に相当するフォルメル・ウォーモンガーの死体を調べると
フォーカス・クリスタルがあるので回収しておきます
西の大扉の鍵は東の奥にある部屋画像の場所ですね、ドワーフセンチュリオン
が守る宝箱の中に入っています。
game_05500.jpg game_05501.jpg

game_05502.jpg game_05503.jpg

鍵を手に入れて大扉を開けようとすると中から声が聞こえます。どうやら入り口で
倒れていたガウロスと勘違いしたようで中に入れてくれました・・・
だったら鍵いらなくない?って思ったんだけどw
game_05504.jpg

中にいたのはパラトゥスと言う人物で話を聞いているとどうやらサイノットの研究者
の中ではこの二人がリーダー格のようですね、ガウロスがクリスタルを取ってくるは
ずで彼はフォルメルが怖くてここに閉じこもっていたようです。
大体こんなに弱いんだから傭兵を雇えばよかったんですよね~
シロディールから護衛もつけずにくるからこうなるんですよ、サイノットもやはり
取るに足らない小物の集まりだと言うことがこれで判明しました。
もちろんクリスタルは回収済みだったのでもってるよ~んと教えてあげると協力し
てくれます。
利害は一致した的な感じですね、ようはフォルメルが怖いから一緒に行動したいだ
けだろうがって感じですけどね

彼に着いていくと『ドワーフ・アーミラリー』というレンズに光を当てて反射させての
っていう装置があります
クリスタルを装着して高台のボタンでドームの三層に分かれている部分が動くよう
になっています。
しかし最初の段階では3本の光は層の真ん中を照らしていません、レンズを微妙に
調整して3本の光が3層の真ん中に当たるように微調整する必要があります。
それにはレンズに向かって破壊魔法を当てないといけないのですが魔法のランク
によって1発で動く範囲が違ってきます。
一番低い炎と氷の魔法を装備して微調整します。
ボタンのところには両方の魔術書が置いてあるので魔法を一切持っていないキャ
ラでもわざわざ取りに帰らなくてすみますよ、ボタンの位置からは届かないので
結局近寄って魔法を使うことに軽く当てるだけでOKです
何度か当てて調整しましょう、最後にボタンを押して三層とも鏡が光に当たるように
すればOKです
画像のようになれば正解です。
成功すると下の壁に何かしらの地図が投影されます。
game_05505.jpg game_05506.jpg

パラトゥスに話しかけるとマグナスの杖を取る手伝いをしてほしいと頼みましたが
断られます。それよりも魔法大学に何があるんだと、それが邪魔していると言わ
れてしまいます。
マグナスの目ですけどね、彼はシロデールに戻り善後策を協議するといい去って
行きます
game_05507.jpg

主人公も帰ろうとするとネリエンが現れいったん大学に帰るといいと言いました。
サイジックの掟がどうとか言ってましたがやたらと接触してきますね・・・
game_05508.jpg

大学に戻り元素の間に入ろうとすると障壁があり進めません、アークメイジと
ミラベルさんが魔法でこじ開けようとしています
彼の話ではとうとうアンカノがやらかしたようですね、彼は何を企んでいるの
やら、障壁を破壊し3人で飛び込みアンカノがマグナスの目に何かしています
阻止しようとしましたが爆発が起こり倒れました。
ミラベルさんは動けないようでアーク目地を探してきてほしいと頼まれます
ここでクエスト完了で次の『制御』が始まりますよ
game_05509.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4090-c21a70b6