ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [魔術師ギルド - 04]

game_05469.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV73
【クエスト】抑制 / マグナスの杖 / マグナスの目


ウィンターホールド大学クエストも終わりがちかずきました。3つのクエストが残って
いますがどれも短いので記事を一つにまとめます。
サボスの死を伝えたじてんで抑制が始まりますがウィンターホールドの村の方に
異形の魔物が10体浮遊しているのでそれをファラルダとアーニエルが手伝ってくれ
ます。
二人は無敵キャラなので彼らに任せてもOKですよ、浮遊して動きが速いので弓系
だと当てにくいので注意してください、10体たおしてミラベルさんに報告すると抑制
は完了です。
game_05510.jpg

ミラベルさんに話しかけると抑制は完了し引き続き『マグナスの杖』が開始されます
よ、マグナスの杖を取りに言ってほしいと頼まれラビリンシアンにあることを伝えると
こんな偶然あるのかしらと驚かれてしまいました。
理由を聞くと生前サボスが主人公にネックレルスを渡すように言われていたようで
ラビリンシアンで必要なのだとか
game_05511.jpg

ラビリンシアンは画像の場所です。かなり立派な遺跡ですね、入り口までの間に
フロストトロールがうろついています。
game_05512.jpg

中に入ろうとするとサボス立ちの若い頃の幻影が現れました。どうやら大学に内
緒で研究のためにやってきたようです。
ばれないように戻れば大丈夫なんて言ってますが・・・このパターンはろくなこと
が起きていないんですよね、もちろん中を探索中に彼らが現れ何があったのか見
せてくれます。
幻影が現れるたびに一人筒減っていきますよ
game_05513.jpg

仕掛けとしては2カ所ほど扉の前に火と氷があって中から精霊が現れるので倒し
ます。
扉を開くにはその後属性を消せばよいわけで火の場合は火に氷の魔法を浴び
せれば扉が開く仕組みになっています。
さらに進むと広い場所に到着し中央にいいるスケルトンドラゴンが動き出します。
隠密状態で扉に入るようにすれば発見されないのでその場で遠矢で倒すとよい
です。
周囲に数体のスケルトンもいます。
game_05514.jpg

最深部につく前にサボス立ちの幻影はサボスを入れてとうとう3人になっています
この幻影が見える場所の扉をくぐれば最深部になりますよ、マグナスの杖を持って
いるのはドラゴンプリーストのモロケイでした。
しかし二人の魅了された魔術師という霊がモロケイを動けないようにしています
この二人を倒せばモロケイを縛っているエネルギーが解除され攻撃できるように
なりますよ、魔術師系は逃げ回るので接近戦を挑むと痛手を虎お無理増すし
ドラゴンプリーストともなると魔法の攻撃力も馬鹿になりません、いつものように
隠密状態でいることがベストですね、高台の魔術師の場所に行き魔術師を倒し
てもう一人を弓でエネルギー体がとけたらその場から狙撃、これで無傷で楽勝
です。
モロケイの場所にむかいマグナスの杖とモロケイの仮面をとったら出ましょう
クエストマークの通り近道を通りますが・・・
game_05516.jpg

しばらく進むとアンカノがおくった資格が登場てっきりアンカノかと思った。
しかし部屋に入るとすぐ現れますが入った瞬間動くと会話イベントが始まります
マグナスの杖の回収と主人公の命が目的であることをしゃべり選択肢はどちら
を選んでも戦闘状態になるので表れた瞬間その場で動かず射殺す方が
時間の節約です。
game_05517.jpg

さてウィンターホールド大学に戻ると大学に直接高速移動できなくなっています
村から移動しますがその理由が判明また魔法生物が居てトラフディルさん
たちが戦っていました
また中はとうとう危なくなったとかでみんな外に出ているのだとか障壁もできて
いました。そうなる前にミラルダさんが残ってみんなを外に出したそうです
障壁をマグナスの目を使い解除してトラフディルさんと元素の間に突入
アンカノに話しかけるとどうやらサルモールの以降ではなくマグナスの杖の力
に魅了されたアンカノの暴走だと判明戦闘になりますがそのままではアンカノ
にダメージを与えられません、マグナスの杖をマグナスの目に使い何度か
攻撃を当てると目が通常状態に戻ります。
この間にアンカノに攻撃が当たるので倒しましょう、トラフディルとうがかまって
いる間に接近すれば戦死系でも早めに倒せます。
game_05518.jpg

アンカノを倒せば無事魔法大学クエストは完了ですよ、クアラニルが現れ感謝
の言葉をもらえます。
またマグナスの目はアンカノが制御できなかったとおりその力はここに置いてお
くわけにはいかないということでサンジック会が現れ一緒に消えました
game_05519.jpg

その後トラフディルの決定で新しいアークメイジに主人公が就任しましたよ
はれてアークメイジになれました。
肩書きがすごく多くなりましたね~



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4092-9574ae01