ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [ウィンドヘルム - 02]

game_05591.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV73
【クエスト】ミニクエスト


主に市場に現れるブランウルフ・フリー・ウィンターさんに話しかけると盗賊退治の
依頼をもらえます。
彼はウルフリックや他のノルドたちの煩わされるんじゃないと、我々のほとんどは
新しい住人を歓迎しているのだそうです。
彼はダークエルフの手助けをしているそうでスラムに棲む彼らをウルフリックは
どうでもよいと思っていると、どうやらやはりウルフリックは人種差別ならぬ種族
差別がまかり通っているウィンドヘルムを見て見ぬふりをして内戦にいそしんでい
るようですね、帝国としてはそこをつけるんじゃないですか?デマを流してウルフ
リックが戦争どころじゃない状況にしてしまうことも可能な気がします。
盗賊の場所はランダムで決定ですよ
game_05556.jpg

トールビョルン・シャッター・シールドさんにはアーケイのアミュレットを持ってきて
ほしいと頼まれます
彼の娘さんが病気で亡くなり奥さんが塞ぎ込んでいるからだそうです。
持っているのなら持ってきてあげましょう、各宝箱でランダムに手に入ることもあ
ります
デイドラクエスト『死の体験』では確実に手に入りますよ
game_05557.jpg

アルゴニアンの湿地帯の斥候に話しかけると港でのアルゴニアンの労働条件が
悪いと訴えてきます。
給料はノルドよりも1/10でこき使われているらしいです
トールビョルンに話をつけることになります。彼のクエストをクリアしていれば無条
件であげてくれます。
しかしそれは恩人の主人公のためであってアルゴニアンのためじゃないと言わ
れちゃいます
game_05558.jpg

浅瀬にたたずむという老アルゴニアンに話しかけるとグニシス・コーナー・クラブ
に再蒸留したスクーマーを隠し持ってると聞いたので盗んできてほしいと頼まれ
ます
クエストマークが付くのでその場所に行って盗んで渡してあげるだけで完了です
game_05559.jpg

同じく港にいる船長のキジールに話しかけるとこれまた窃盗団退治の依頼がも
らえます
何でも元仲間達だそうでなぜ窃盗団になってしまったかは不明です。
ランダムで場所が決まるので窃盗団を退治してあげるだけです。
game_05560.jpg

また港で川の鞣しをしているシャーヴィーというアルゴニアンの女性はゼニタール
のアミュレットを盗まれたそうで取り返しに行ってあげるクエストが発生します
やはり場所はランダムで決まりますよ
game_05561.jpg

骨董屋のレヴィンに話しかけるとどうやら盗品をつかまされたようでバレるとまず
いのでヴィオラの自宅のタンスにこっそり返してほしいと頼まれます。
選択肢にはなんだか盗品じゃないの?っていう感じの物が多いけれど至ってまっ
とうな商売をされています。
ヴィオラさんの家に忍び込んでこっそりクエストマークの付いているタンスに入れ
報告すれば完了です。
game_05562.jpg

鍛冶屋のオエンガルに話しかけるとウルフリックのために『フレイディス女王の剣』
のレプリカを制作中なのだとか細部を知りたいから本物がみたいと言われます
ダンジョンはランダムで決まります宝箱から回収して持って行ってあげましょう
っていうか本物が手に入ったんならレプリカいらなくない?
game_05563.jpg

市場のヒレヴィーさんに話しかけるとペラドンナのエキスをウーンファースに持っ
て行ってほしいと頼まれます。
ウーンファースに持ってあげれば完了です。
game_05564.jpg

宿屋の二階で執筆中のアドナトから依頼された原稿を渡してほしいと頼まれます
ソリチュードの吟遊詩人大学にいいるジラウドに届ければ完了ですよ
game_05565.jpg

カイネスグローブにてロッジに話しかけると一族の盾を取ってきてほしいと頼ま
れます。
洞窟はランダムですが宝箱に入っているので回収してロッジに返せば完了です。
game_05566.jpg

カイネスグローブの店主イドラさんに話しかけると先ほどのロッジが付けでお酒
を飲んでいてお金を・・・っていう各村等で必ずあるクエストです
ロッジに話しかけて説得なりすればお金を払い完了です。
game_05567.jpg

トラヴィネアさんという女性魔術師に話しかけると氷の塩鉱石をほしがるので
あげると完了です。
game_05568.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4096-18d1df6e