ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [闇の一党クエスト - 01]

game_05590.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV75
【クエスト】失われた無垢 / 彼の者たちと共に…



闇の一党のギルドクエスト開始クエストになります。直接ウィンドヘルムに向かい
アベンタス君に話しかけてもOKですがその前に各都市の宿屋とうで噂話を聞くと
『ウィンドヘルムにいるアベンタス・アルティノという少年が闇の一党に接触しよう
としているらしい』と教えてくれます
これでクエストジャーナルにアベンタス・アルティノと接触するが追加されます。
ウィンドヘルムに向かいクエストマークの場所に向かうとアベンタス家の横で
アベンタス少年とダークエルフのお姉さんのイベントシーンがあります。
アベンタス少年に闇の一党の話をしたのは彼女のようで本当に呼び出そうとし
ているのを諫めていました。
アレンティの家は常に鍵がかかっているのでピッキングで開けて入ってもOK
です。
中に入るとアベンタス少年が儀式に没頭していました。
これだけ呼んでるのになぜこたえてくれないのと、近づいて話しかけると
闇の一党がやってきてくれたと大喜び、嫌違うしとこたえてももう闇の一党じ
ゃないと許さない的な空気になっています。
仕方なく彼の依頼を聞くと彼がいた『オナホール孤児院』の院長親切者の
グレロッドを殺してほしいということでした。
詳しく話を聞くと彼は母親と二人暮らしだったところ母親が死んでしまい
オナホール孤児院に送られたそうです。
そこでは院長のグリロッドが子供達に対して悪逆な態度を取っていて
他子供達とは仲がよかったけど逃げ出して家に戻ったそうです。
今でも仲間の子供たちのもとに戻りたいけどグリロッドが居る限り無理
と言うことらしいです。
グリロッドを殺して子供達を自由にそしてそこで一緒に暮らしたいと言うこ
とですね、グリロッドの悪逆な行為に耐えられるのはコンスタンス・ミシェル
が子供達のケアをよくしてくれるからだそうで彼女は殺さないでほしいと頼
まれました。
game_05587.jpg

『オナホール孤児院』はリフテンにあります。中に入ると早速グレロッドが子供
達を集めて罵倒しています。
その内容を聞いてみると確かにこれは酷い、しかし罵倒だけならアベンタスも
殺してとはならないはず・・・まあそこまでゲームでリアルに描写するわけには
いきませんよね、さてどのタイミング暗殺しようかというところですが
イベントが自由に動き出します。
子供達の前で殺すわけにも行かないのでベストは夜中寝静まっているときに
部屋に侵入し暗殺するわけですが・・・悲鳴がすごすぎてすぐ子供達が起きて
駆けつけてきてしまいます。
この際見つかっても手配されないのでご安心を、しかしやはり姿を見られるわ
けにはいきませんプロですから。
コンスタンスさんも震えてうずくまっています。
game_05588.jpg

アベンタス君に報告すると大喜びです。報酬はアルティの家の家宝らしいで
すが売ったら高く売れるよと言いますがたいしたことありません・・・
野暮用で拠点にしているレイクサイドに戻ったら配達人柄われ闇の一党からの
手紙を受け取ります
前を見ているって書いてますね、まあ仕事を他人が横取りしてますからね
無視はできないでしょう、この後どこでもよいのでベットで寝ると次のクエストに
game_05589.jpg



どこでもよいのでベット等で寝ると目が覚めたら謎の小屋の中でアストリッドが
タンスの上で眺めていました。
闇の一党のリーダーですね、やはり目的はオナホール孤児院でのグレロッド
の暗殺についてでした。
そもそも本当に制裁を加えるきでしたら寝てる間に殺されてますけどね
グレロッドを殺したのはよいこと子供達はそれで救われたしかしその仕事は
闇の一党の仕事で主人公はそれを盗んだそのことが許せないと言うことです
game_05593.jpg

仕事を盗んだ行為をチャラにするためにここに連れてきている3人の人物の一人
を殺しなさいと言われます。
振り返ると3人覆面を被され後ろ手に縛られています。
game_05594.jpg

適当に選んでもよいのですが一応話を聞いてみることにフルサイムは傭兵のよう
です。
他人に命を狙われる理由は?
と言う問いには傭兵として戦場で戦っているのだから誰から恨まれても仕方が無い
と言うことです。
game_05595.jpg

アレア・クインタスと言う女性はこの状況でもなかなか強気な女性で夫は居なくて
子供が6人居るそうです。
早く解放してくれないと6人の子供の世話ができないと行っています。
game_05596.jpg

ヴァシャはただの殺人鬼でした。ただのクズなので殺すのはこいつに決定です。
game_05597.jpg

ヴァシャを殺してアストリッドさんに話しかけるとこれでチャラにすると開放してく
れます。小屋の鍵をもらいにでれるようになりますが、このまま別れるのはもった
いないから闇の一党に入らないかと勧誘されました。
ファルクリースにある聖域に来てほしいと言われました。
game_05598.jpg

さて解放されましたが残りの2名を自由にしたかったけどどうやらどうすることも
できないようです。
縛られているロープや覆面にカーソルを動かしてみたけど会話しかできないし
会話も先ほどと一緒です。
外に出て戻ったり日数を進めたりしたけどずっと縛られているだけですね・・・
かわいそうですがどうすることもできないのでそのまま放置することに
聖域に向かい合い言葉で中に入るとクエスト完了です。
game_05599.jpg

ちなみに目覚めてアストリッドとの会話イベント終了後アストリッドを殺せば
闇の一党壊滅ルートに分岐しますよ



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4099-5969a992