ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [闇の一党クエスト - 02]

game_05611.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV75
【クエスト】聖域 / 訪れることのない哀悼



聖域にたどり着いた主人公は佇むアストリッドに話しかけます。
主人公は闇の一党の一員になったのだから家族も同然と歓迎されました。
仕事の依頼については昔は夜母を通じてだったとか、守りし者・聞こえし者
伝えし者と夜簿に使えた人たちから伝達され実行されていたそうです
黒き聖餐を行ったら夜簿が感知してって感じですね
game_05600.jpg

アストリッドさんに自分のことを尋ねると幼い頃からこの聖域で育ったのだとか
人殺しとしての適性を知ったのはこのときなのだとか、叔父が幼いアストリッド
に手を出してきてだから叔父を殺した。そのときに人を殺すことに虜になった
のだとか、それを闇の一党が知りスカウトされ聖域で過ごし今の夫と結婚した
ことで闇の一党の首領になったらしいです。
game_05601.jpg

階段を降りると広い空間にでます。メンバーが集まっており自慢話をしていました
最後まで話を聞くとメンバー全員の話が聞けます
面倒でしたらクエストマークの付いているナジルに話しかけることでみんな解散し
ますよ
game_05602.jpg

ナジルに話しかけると自己紹介と暗殺の依頼を受けます。
ターゲットは3人でかわいそうなナルフィも入っていました。無害なホームレスに
誰が暗殺依頼を?黒き聖餐なんて者を執り行ってまで暗殺するほどの人じゃな
いのに・・・
ターゲットは以下の3人です。クエストマークがそれぞれ着くので見つからないよ
うに暗殺しましょう、ただギルドクエストを進めるには実際1人暗殺するだけで
十分です。
殺さないといつまでもクエストジャーナルに残るのでクエストジャーナルを綺麗
にしたい人はターゲット全員暗殺すればよいです
ただ私はどうしてもナルフィーを殺すのはかわいそうだったので彼だけは
見逃しました。

◇ ナルフィを始末する
◇ エノディウス・パピウスを始末する
◇ ベイティルドを始末する


game_05603.jpg

闇の一党のメンバーはほかにアルゴニアンでブラック・マーシュの王に仕えた暗殺者
シャドウスケールだったヴィーザラ
game_05604.jpg

すでに1歳から魔法が使えたと言う自称天才魔術師でもとウィンターホールド
大学の教授だったフェスタス・クレックス
game_05605.jpg

ダークエルフのガブリエラ
game_05606.jpg

300年前に吸血鬼にかまれて吸血鬼になってしまった幼い姿のバベット
実は300歳の大人です。
game_05607.jpg

アストリッドさんの夫で元同胞団だったアールビヨンです。
game_05608.jpg

暗殺を終えて帰ってくるとアストリッドさんが行っていた守りし者と夜母が到着し
ておりみんなと挨拶をしていました。
元大学教授だけありシセロと夜母に敬意を払うのはどうやらフェスタスだけのよう
です。
アールビヨンほどではないけど他のメンバーも野暮とシセロに関しては夜いい印
象を抱いていないようですね、たぶんシセロのせいだと思います。
game_05609.jpg game_05610.jpg



イベント解散後そのままアストリッドさんから話しかけられようやく契約がなされた
と言うことで主人公の初仕事がここで『訪れることのない哀悼』が始まります
依頼はマルカルスの錬金術店で働くムイリと言う女性から元彼を殺してほしい
と言う依頼です。・・・ていうかこのターゲットは別のクエストでダンジョンに訪れた
際に殺してますね・・・
ついでに夜母がやってきたことで何か変わるのか聞いてみると夜母の存在なしで
これまで独自のやり方で切り盛りしてきたから変わらないと言う答えでした。
昔は夜母と闇の一党だったかもしれないけど今は闇の一党という家族でやってき
ていると言うことです。
それが彼女のよりどころですね、正直それを変えてしまう恐れのあるシセロと夜母
に敵愾心を抱き始めるきっかけです。
game_05612.jpg

シセロに話しかけると主人公を見たことアルといいだし、かつて馬車の車輪が壊
れたところを助けたのを思い出しました
恩は絶対に忘れないと言うシセロですが・・・・
game_05613.jpg

早速ムイリに話を聞くと元彼を殺してほしいと憎しげに語りましたがやはりすでに
殺していたために選択肢がもう殺しているしかありませんでした。
最初の勢いが急にしぼんでちょっと元気がなくなるムイリあっさり片が付いてい
たのでもしかして黒き聖餐しなくてよかったじゃんとあの苦労は何だったの状態
になってるみたい、もっと苦しんでほしかったのになんか残念と言ってます。
しかしすでに殺されていたとはいえ依頼は依頼なのでと報酬はくれました。
game_05614.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4100-e5d5d20a