ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [闇の一党クエスト - 03]

game_05622.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV75
【クエスト】闇の囁き / 静寂は破られた


聖域に戻ってきてアストリッドに話しかけるとシセロがおかしくなって言うらしいです
夜る私室に入り何者かと話しているそうで被害妄想じゃないかと突っ込んでも
これまでその被害妄想が一族を守ってきたといっこうに落ち着きません・・・
扉が閉じられて会話が始まると言うことは誰かが中にいると言うこともしかしたら
中もうちの誰かが裏切ろうとしてるのではと心配しています。
そこで主人公に夜母の中に隠れてシセロが誰と話しているのか探ってほしいと
頼まれました・・・っていうかあの中に入るのやだよ!キショ!
game_05615.jpg

ついでに仲間達に探りを入れてみるとみんなシセロと夜母よりもアストリッドを
信頼しているようです。
ナジルに関しては当然アスとリットを信頼しているけど今回の件に関しては考え
すぎじゃないかと思ってると私と同意見でした。
game_05616.jpg game_05617.jpg

早速夜母の中に入るとシセロの声が聞こえます。
何やら企んではいるようですが計画取りに進んでいるとかなんとか・・・しかし
アストリッドが心配していることとはまた違う気がします。
そのうちこれだけ話しかけてるのになぜなにも話してくれないと夜母にキレちゃ
います
game_05618.jpg

ここで夜母が主人公に話しかけてきました。
かわいそうなシセロと彼は守りし者で聞こえし者ではないからなんて言ってますが
結局のところあなたのさじ加減じゃないですかって話ですけどね・・・
しかし主人公は聞こえし者と認め自分の代理人使用としています。
まずはアマウンド・モティエールに会えと言われました。
そして会話そうなシセロに聞こえし者が現れたと伝えるように言われます。
game_05619.jpg

外に出てシセロに自分が聞こえし者と認められたことを伝えると大興奮・・・
そこへアストリッドがやってきます
シセロの大絶叫を聞いて主人公が見つかったのではないかとやってきたようです
あくまでもシセロと何者かが何か企んでいると信じている彼女は共犯者はどこだ
と問い詰めてきます
しかしシセロは主人公が聞こえし者だと大騒ぎ、半信半疑なアストリッドは主人公
に説明を求めてきたので全部話してあげます。
game_05620.jpg

シセロと夜母という自分の権限を侵す者が現れたと思ったら今度は自分が勧誘し
て連れてきた主人公が聞こえし者になったことで自分の権力を脅かす人物が増え
てとうとう壊れていきます。
彼女の疑心暗鬼はここに暴走を始めるのでした
game_05621.jpg



間にナジルから暗殺の依頼を2つもらいクリアします。実行しないと先に進みません
一人は吸血鬼と言うことですが普通に暮らしているので建物に侵入して暗殺するの
でたいした脅威ではありません

◇ ハーンを始末する
◇ ルーブクを始末する


暗殺を終えて帰ってくるとアストリッドさんが出迎えてきてようやく方針を固めたと
夜母の指示通りアマウド・モティエールに会うことになりました。
『ヴォルンルード』にで会う約束になっていると言うことで早速向かいます。
その前にナジルに報告してクエスト完了させ報酬をもらっておきましょう
game_05623.jpg

『ヴォルン・ルード』は画像の場所になります。ここはクリアする必要が無いので
まずはアマウンドに会いに行きましょう入り口入って左手の部屋にいます。
さすがに一人ではなく部下をとれており小部屋には黒き聖餐を行った後が見れま
す。
game_05624.jpg

アマウンドに話を聞くと彼の暗殺ターゲットはなんと皇帝でした。目的は何にしろ
彼の独断なのかよく分かりませんが大変なことです。
過去の皇帝も闇の一党により暗殺されたものもいるとか今回もその類いだって
これは大きな仕事ですし成功すれば闇の一党としての名声は一気に上がるの
だろうけど失敗のリスクはかなり高いです。
とりあえずアストリッドへお持ち帰りですね・・・
game_05625.jpg

聖域に帰りアストリッドに報告すると彼女も興奮気味です
仕事自体が皇帝の暗殺でとんでもないしやはり成功したときの見返りが大きい
ただしよほど綿密な計画を立てないとまずいですね
彼女はアマウンドがよこしたアミュレットがどれほどの値打ちがあるのか盗賊ギルド
のデルビン・マロリーに鑑定してもらおうと言うことに、盗賊ギルのデルビンと
闇の一党はつながっていると盗賊ギルドのギルドマスターにいっていますw
デルビンに久しぶり~と挨拶しこれ見てよとアミュレットを渡します。
どうやらアストリッドに気があるデルビン・・・闇の一党からだというと顔が広いなだっ
て、伊達に君たちのトップをはっていないさね
鑑定結果は帝国の元老院が持っている者で一財産だとか・・・買うかという問いに
買うと・・・いやさっき一財産っていったじゃんまさかギルドのお金を!
まあそのためのお金ですが・・・っていうかギルドマスターなのだからデルビン通さ
なくても私が決められるんですけどね
game_05626.jpg

アストリッドに報告するとビックリしてましたが納得もしてました皇帝を暗殺して得を
するとしたら次期皇帝候補かそれらを擁護する元老院というところでしょうか
そして次は皇帝の親戚ソリチュードで東帝都社の切り盛りしているヴィクトリアヴィキ
を結婚式最中に暗殺することになりました。
game_05627.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4101-ed80dc66