ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [闇の一党クエスト - 07]

game_05665.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV75
【クエスト】シシス万歳!


ホワイトランの『バナード・メア』に隠れているアマウンド・モティエールのもとへ
一番奥の物置に隠れてお酒を飲んでいます。
話しかけるとかなり焦ってあの計画マロ長官の企みで自分は関わっていない
と、そんなことはどうでも良いから皇帝のいる場所を教えろと脅迫
自分を殺しに来たんじゃないと知ったアマウンドはホットしたのか口調が元に
もどりました。
自分が皇帝を暗殺してほしいというのは本心だというアマウンドにマロ長官
はどこにいるか聞くと場所を教えてくれます。
東帝都社の港にいるという、ここでオプションが追加されます。
自分がマロ長官の息子を殺したしその計画を立てたのは闇の一党なので
彼の復讐の正当性は妥当ではありますがやはり敵は討たないと
game_05662.jpg

港にいるマロ長官は話しかけないとおそってこないので慌てなくてよいです
問答無用で遠矢で射殺してもよいです・・・しかし
話しかけてみると絵に描いたように動揺しておまえは死んだはずだ!
といって斬りかかってくるのでさっさと倒します。
game_05663.jpg

ついでに裸に品向いてやりました。死んだうえに恥をさらすがいいです。
game_05664.jpg

港からも皇帝の乗る『カタリナ号』が丸見えですね、陸地を走って行っても
泳いでいっても問題ないですが港から泳ぐとただ無駄に時間を使うだけなので
走って行きましょう、そばまで行ったら泳ぎ船についたら潜って画像の碇の鎖を
調べるとそこから船底の倉庫に侵入できます。
game_05666.jpg

中は割と広く流石に帝国兵がたくさんいます。各部屋にもいるのでここは隠密で
行動しましょう、副官と船長が皇帝の私室の鍵をもっています。
隠密で見つからないように皇帝の元へ行っても良いし全滅させてもかまいません
皇帝の部屋に入りいきなり射殺してもクエストは完了しますが彼の言い分も聞い
てみたくなり話しかけてみます。
意外にもこうなることは分かっていたみたいでマロ長官にも注意したそうですが
かといって暗殺されるのを良しというわけではないでしょうに、すでに覚悟ができ
ており死ぬ覚悟はできているそうです。
よは死ななくてはならないしおまえはよを殺さなければならない・・・
潔いですね、ただ最後に望みを聞いてほしいというので話を聞くと皇帝暗殺を指
示した人間には処罰されねばならない、自分を暗殺した後は依頼者を殺してほ
しいというのが願いです。
いずれにしてもクエストの流れでアマウンドは殺さなければなりません
闇の一党の依頼は黒き聖餐により行われる直接依頼は受け付けていないわけで
これは主人公個人が闇の一党への依頼ではなく皇帝の最後の望みを叶えるだけ
と解釈します。
game_05667.jpg

バーナード・メアに戻りアマウンドに結果報告を大喜びのアマウンドは報酬の
場所を教えてくれます。
そして・・・彼は『契約はこれで終了だもう二度と姿を見せないでくれ』・・・・
OK契約は終わりということでアマウンドに矢が突き刺さる、なぜ・・・契約が・・・
と事切れるアマウンドに『契約は終わったんだよ、そう自分が言ったろ、これは
皇帝からの依頼だ』と囁き立ち去るのでした。
ドーンスターの聖域でナジル達に合流します。皇帝を殺したことを報告すると
逆境にもめげずに闇の一党のために尽くしたくれた感謝してくれます
ここからは闇の一党を立て直さないといけません、ナジルに報酬の額を告げ
ると盗賊ギルドのデルビンにあってそのお金で聖域の設備を補充してほしいと
頼まれます
その間にナジルは新しい仲間を補充するそうです。
といっても新人でしょうけど・・・
game_05669.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4105-b589cba4