ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [闇の一党クエスト - 08]

game_05677.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレントン族 LV75
【クエスト】闇の一党 ミニクエスト


闇の一党クエストは実質『シシス万歳!』で完了になります。ナジルに皇帝暗殺を
報告してからはミニクエストになります。
まずはデルビンの元へ行って聖域の設備の発注をしてしまえば『あなたが敵の頭
をどこに吊るそうとも…』が完了です。
デルビンに合いに外に出ようとすると夜母から声をかけられ近寄ると『闇の一党永
遠なれ』が無限発生します。
夜母から依頼者に会ってターゲットを教えてもらいお金をもらって暗殺しろという物
です
依頼者もターゲットもこのクエストようのキャラが登場するので安心してください
game_05670.jpg

聖域を出るとシセロが登場します。もちろん彼を生かした場合ですが、主人公
のことを親友と言ってくれ従者となってくれます。以後つれて行くことができますよ
game_05671.jpg

デルビンに頼んで拷問室ができたら拷問室に行って拷問さえてる4人に宝の場所を
教えるまで話しかけ4カ所聞いたら回収に向かいましょう
game_05673.jpg

クエスト『安全の侵害』にてオプションボーナスの『オラヴァ・ザの記章』をもらって
いればホワイトランのオラヴァさんに会いに行き話しかけると主人公の未来を見
てくれてディープウッド要塞に行くことをいわれます。
ディープウッド要塞から『バグズエンド』にイケますがすでに見つけている場合は
直接高速移動してもOKです。
敵はフォースウォーンで大量にいます。
バグズエンドは各魔法使いとハグレイヴンになります。魔法耐性をあげておくと
ダメージが少ないですね
game_05674.jpg

バグズエンドに2Fにあがると王座があり魔法使い2人とハグレイヴンがいます
倒して王座の後ろの壁にあるレバーを引っ張れば隠し扉が開き闇の一党暗殺者
の死体を発見・・・彼の装備しているのが太古の暗殺者シリーズですのでひんむ
きましょう、これでミニクエスト完了です
game_05675.jpg game_05676.jpg




【闇の一党を打ち砕け!】
分岐クエストの『彼の者達とともに…』でアストリッドを殺すとこのクエストに入りま
す。
タイトルの通りで最終的には闇の一党を全滅させてしまうことになるのですが
各種クエストアイテムが手に入らない、死んでも生き返る便利な馬シャドウメアが
手に入らないという弊害があります。
私みたいに馬は召喚のアルヴァク一択という方にはこちらのルートがよろしいかと
アストリッドさんはタンスの上にいるので弓で射落とすのが一番ですね
クエストが完了しすぐこの『闇の一党を打ち砕け!』が始まります
このルートですと助けられずにやきもきしていた3人の人質を助けられます
しかしカジートは抹殺・・・
そり外は縄をほどくことが可能です。
6人の子持ちのアレアさんは助けてもらっても強気な発言をやめませんいい度胸
です。
もしかしたらそれなりの悪人なのかも
game_05678.jpg

というわけでこの二人を助けました。
しかし小屋を出て遠くに行ってから戻ったり日数を進めてもいつまでも小屋の中で
たちっぱなしです・・・どちらにしても小屋からは出ないんだね~
game_05679.jpg

さてクエストをっすめるには衛兵にアストリッドさんを殺したという報告をしないと
いけません、どこの衛兵でもOKです。
なぜかストームクロークでもOKでした。なぜ帝国のマロ司令官に会えと!
さては帝国のスパイだな!
それはさておきどうせマロ司令官に合わないといけないのならマロ司令官のいる
ドラゴンズリーチで衛兵に報告した方が手間が省けます。
game_05680.jpg

ペニトゥス・オクラトゥス基地にいるマロ司令官に会いアストリッドを殺したと
報告すると大興奮、なんかもう凄く一掃するチャンスを待ち望んでいたそうで
とうとう念願が叶うと、早速討伐するために聖域に襲撃を欠けると主人公に
はその名誉ある作戦に参加する資格があると言われます。
game_05682.jpg

ドラゴンブリッジを出て聖域に到着、すでに知ってはいますがマロ司令官か
ら教わった合い言葉を使い聖域に潜入します。彼らは個別にくつろいでいるの
で隠密で近づき誰にも気がつかれないように仕留めていきます
しかしさっきまで仲間として共にいたわけだからちょっときついですね
さて全滅させてみるとなぜかバベットちゃんがいません・・・
まあこのゲーム子供は絶対殺されないようにしてあるみたいでバベットちゃんは
300歳の大人とはいえ入れてなかったのかな?
game_05681.jpg

闇の一党を全滅させたらマロ長官に報告し大感激を受けてクエスト終了となりま




ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4106-b4b239eb