ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [内戦クエスト - 01]

【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレトン族 LV75
【クエスト】ストームクローク入隊 [ストームクローク]


前回は帝国ルートで内戦を終わらせたので今回はストームクロークに入隊します
しかしこのストームクロークも拠点となるウィンドヘルムの種族間の問題があるよ
うにストームクロークとはノルドのための国を作ろうとしていてそこに多種族は入っ
ていないと感じます。
要するに差別主義者達の集まりなんですよね、正直レイロフがあれだけ良いやつ
じゃなければ入りたくない感じです。
帝国・アルドメリ自治領からの開放と謳ってはいるもののその本当の目的は・・・
まずはウィンドヘルムの王宮の間に行きウルフリックに話しかけるとOKです
見たことがあると言われるのでヘルゲンで一緒じゃん!レイロフが頼れって言って
たし、と答えるとヘルゲンを脱出することはなみではないと共に戦うことを歓迎して
くれます
game_05683.jpg

せっかくなのでいろいろ聞けるようだから質問してみました。
なぜこの戦争を起こしたのかという点では『我々は帝国のために血を流したが
帝国は我々のために血を流さないからだ』なんてこと言っています・・・
なぜ上級王を殺したのかという問いには自分の身を守れなくてスカイリムを守
れるかと意味不明なことを、それは自分が上級王を殺すということに対する
大義名分にはならないよね、要するに自分が上級王になるために邪魔だから
と素直に言えばすっきりする、殺人者と呼ぶ者もいるが?
には伝統に則った挑戦をし彼がそれを受けた上級王が死んだのはその結果
殺人ではないと、確かにソリチュードの公開処刑を受けた人はそう言ってまし
たね、上級王になるつもりか?という問いにはさもありなんな返答でした。
結局のところ大義がなく私利私欲でおのが上級王になるために戦争をふっか
っけたって感じでしょうか、だって自分とこの種族問題放置してるのが何よりの
証拠じゃない?
game_05684.jpg

ウルフリックの主張を聞いてみるとどうにも薄っぺらい、民のためとかたまに
いうけど足下がお留守なのに何言ってんのだしそのくせ自分が上級王に
スカイリムの王になるにふさわしいと宣言しちゃってるしおまえは呂布か
それはさておき後は石拳のガルマに話せと言われたので彼に話しかけると
一応ウルフリックが入隊を認めたけどまずはテストを受けてもらうと言うこと
に蛇石の島で生き残ることができたら認めると、彼の地にいる氷の精霊を
倒せということですね
game_05685.jpg

場所は画像の場所になります。ウィンターホールド大学の東にある大蛇の石碑
にいる氷の精霊がターゲットになります
game_05686.jpg

ここにはいつも1匹うろついているのでそれが今回ターゲットですね、隠密で近寄り
どうとでも今となってはただの雑魚ですししかも1匹って・・・
舐めてる?ドラゴン連れてこい!って感じですよね
game_05687.jpg

帰ってガルマに報告するとまさか生きて帰ってくるとは!ってビックリされ殺すき
だったんかい!と突っ込みを・・・
しかもウルフリックと賭をしていてウルフリックが賭に勝ったって・・・それは言わ
なくていいやつじゃない?
game_05688.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4107-35285d4d