ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [探訪記 - メインクエスト-05]

game_05716.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレトン族 LV75
【クエスト】創始者の角笛


ユルゲン・ウィンドコーラーの角笛を回収しにウステングラフに向かいます。
注意したいのは高速移動で向かうと隠密状態じゃないとすぐに魔術師
におそわれちゃうからです。
そんな近くにって感じだけど馬を連れていた場合は馬のせいで隠密でも
戦闘状態になってしまうので注意ですよ
game_05713.jpg

ウステングラフの入り口に山賊の死体が、気にはなりませんでしたが中に
侵入してもすぐ山賊の死体が2体さすがにこれは?ってなりましたが
奥に進んでみると山賊と魔術師達が戦ってました。
game_05714.jpg

さらに進むと今度は山賊がいない代わりにドラウグルと魔術師達が戦っています
敵は3種類いてそれぞれが敵対するみたいです。
かまわず先に進むとジャイアントスパイダーがうろついていて倒すと天井から
一番でかいのが降ってきます。
game_05715.jpg

後はちょっと複雑で1カ所覚え立ての旋風の疾走を使って通り抜ける場所があり
ます。
そこを抜ければすぐ到着ですね、しかし台座には目的の『ユルゲン・ウィンドコー
ラーの角笛』が置いてありませんでした。
代わりに手紙が角笛を返してほしかったらリバーウッドの『スリーピング・ジャイア
ント』の宿屋の屋根裏に来いと記されています。
game_05717.jpg

別の用事でウィンドヘルムに行くととうとうドラゴン・ボーンの信者が現れこの
偽者め!と襲いかかってきました。倒して所持している手紙を読んだら
ドラゴン・ボーンクエストが開始されました。
これで新しい島のソルスセイムにわたれます。クエストの場所がソルスセイム
になっていてクエストが進められないミニクエストがあったのでちょうど良いで
す。
結構長いクエストなので本編クリア後にでも・・・
game_05718.jpg

多少の寄り道を済ませて久しぶりにリバーウッドへなぜか宿屋の入り口のところ
でカミラさんが死んでいました・・・
何にやられたんだろう?
宿屋の店主のデルフィンさんにクエストマークがついているので話しかけ屋根裏
に泊まりたいとつげるとそんなものはないと一蹴されてしまいました。
代わりに左の部屋で泊まるといいですと進められクエストマークが見える方の
部屋のベットで寝ると先に進めます。
デルフィンさんが現れあなたがドラゴンボーンなのねとここでは何だからついてき
てと言われます。
game_05719.jpg

デルフィンさんが何者なのかわかりませんがサルモールは宿敵でドラゴンの復活に
関係しているかもしれないそれだけにサルモールにバレるわけにはいかなくて
回りくどいことをしたそうです。
主人公が本物のドラゴンボーンかもわかりませんしドラゴンが復活した今なぜ
ドラゴンボーンを探していたのかという問いにはドラゴンボーンがドラゴンスレイヤ
ーだからその力が必要なのだとか、サルモールも全力でドラゴンボーンを阻止し
よとするだろうと・・・
主人公が本物かどうかは追々わかるだろうとしカイネスグローブに古きドラゴンの
御墓があるそうでそこのドラゴンが復活の兆しを見せているとか
早速向かうことになります。
角笛を返してもらっているのでまずはグレイビアードに角笛を持って行きます。
game_05720.jpg

アンゲール師に角笛を渡すといよいよ最後の言葉を授けると広間に集まります
ウルフガー氏が現れダーの力を得ます。
game_05721.jpg

最後にグレイビアード達からの最後の試練を耐えたら終わりです。
game_05722.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4110-49c97615