ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
2

久しぶりにレトロゲームの購入ですよ(^o^)

半年ぶりにレトロゲームを購入です。今回は懐かしの真・女神転生シリーズを
購入です。
Amazonさんでの購入ですがちょっとしたミスが・・・
真・女神転生がPS版を頼んだのにSFC版が届きました。値段的には1000円も
安いのでこちらが得してるのですが(--;
まあそんなこんなで購入したのは4本になります。
ブログ友達がPCE版の真・女神転生をプレイ中だったので感化されちゃいました
っで一気にシリーズ購入ですね、Ⅲに関しては大好きだったこともあり当時
散々プレイし倒したので今回は見送りです。
元祖女神転生・女神転生Ⅱもいずれ購入したいですね~
当時は真・女神転生としてSFCで発売されると聞き楽しみしてたらメーカーが
ナムコではなくアトラスになっておりショックを受けた覚えが懐かしいです
今となっては当然そもそもアトラスがFC版の制作をナムコから受けていたメーカー
で独立したからというのを知っていますが(^^;
4本目はこれまた集めてる最中のシャニングシリーズからMD版シャイニング・フォ
ースCDですね、このシリーズはゲームギアだったりいろんなハードでシリーズ展
開されいつしかアクションRPG2に変化しちゃいましたが・・・
真・女神転生に関してはやはり間違っているので交換してもらうことにします。


game_05751.jpg
◆ 真・女神転生
【発表年】1992年
【メーカー】ATLUS アトラス
【ジャンル】RPG


game_05752.jpg
◆ 真・女神転生Ⅱ
【発表年】1994年
【メーカー】ATLUS アトラス
【ジャンル】RPG


game_05753.jpg
◆ 真・女神転生if・・・
【発表年】2002年
【メーカー】ATLUS アトラス
【ジャンル】RPG


game_05754.jpg
◆ シャイニング・フォース CD
【発表年】1994年
【メーカー】SEGA セガ
【ジャンル】S・RPG





ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

黒猫 says...""
ねむりねこさん、こんばんは。

メガテン買いましたね~。
私はメガテンを全機種揃えてしまいました(^^;
すっかり放置しているPC88の初代メガテンも進めないとですよー。

シャイニングフォースは私もゲームギア版も入っていると知って以前買いましたが積んだままです・・・(汗
先日サターンのシナリオ3三部作をまとめ買いしちゃいました。こちらのシリーズも時間を見つけて遊びたいです。

それでは素敵なゲームライフを!
2017.06.15 23:31 | URL | #CrcdwcQE [edit]
ねむりねこ says..."黒猫さん今晩は"
真・メガテンシリーズ購入しました~
ちょっと購入先のミスで真・女神転生がPS版ではなくSFC版が送られてき
ちゃいましたが・・・
Ⅱは黒猫さんが注意してくれたのでPS版ではなくこちらはSFC版を購入し
ましたよ
あと『アバターなるチューナー2』も買っておかないと
DS版の4はまずDS買わないといけないんですよね~
しかし黒猫さんは昔のPC88まで持ってるんですね、凄いと思います
流石にこちらではもはや手に入りません・・・

サターン版シャイニング3部作まとめて買ったんですか!
高かったでしょ、Amazonさんで1だけ安かったので購入してありますが
Ⅱ・Ⅲは3000円4000円するので待ってるところです(^^;

スカイリムがもう少しで3週目が終わりそうなので今集中的にプレイし
幻影都市は植物園で購入できる武器防具そろえちゃいました
進めれば一気に先に進めるんですけどね(^^;
2017.06.16 20:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4112-2809657c