ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [探訪記 - メインクエスト-07]

game_05768.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレトン族 LV75
【クエスト】外交特権


サルモール大使館に潜入するための作戦を聞きにリバーウッドへデルフィンに
あうとすでに潜入方法を考えついてるとかなかなか手早いですな~
と褒めると経験が違うとマジレス・・・謙遜しないんですね
サルモールの大使エレンウェンが毎年晩餐会を開き各地の名士が金と人脈を
サルモールにすり寄るためにやってくるそうでそれに紛れ込むと言うことです
偽の招待状を用意してあり潜入している協力者の手により名簿にも名前が
記載されているとか、後は協力者とソリチュードであって現地での詳しい打ち合
わせをしてほしいということです。
ウッドエルフのマルボーンという男で大使館でバーテンダーをしているとか
サルモールを憎んでいるから信用して良いらしいです。
同じエルフでもハイエルフは他のエルフからも嫌われてるんですね~
なぜそんなに憎んでいるかというと彼の家族がサルモールに惨殺されたからだ
そうです
ソリチュードの宿屋にいきマルボーンに合い荷物を預けます。マルボーンに
現地で必要な武器防具アイテムを渡せばOKです
これを忘れると占有したときの衣装だけになりかなり難しくなります
隠密もスキル分しか%が着かないですし発見されやすくなりますから
game_05755.jpg

ソリチュードの厩でデルフィンさんとあったら彼女がパーティー用のドレスを
くれるので着替えます。
この際に武器と防具を外さないと先に進みません、ブーツと高級な服をきたら
再度デルフィンさんに話しかけるとようやく馬車に乗りサルモール大使館へ
中に入ると見覚えのあるセレブや要人達が・・・その中になぜ酔っぱらいがいる
のかネタですか?
とりあえずせっかくだから挨拶して回るとオルサスさんがウィンドヘルムの
サブクエスト『東から昇る』で東帝都社の倉庫で海賊のせいで荷物が届かないと
嘆いていた方ですね、酔っ払いのラゼランは東帝都社の高官らしくオルサスの
同僚になりますがこのクエストではなかなかの強者でかわいそうです・・・
game_05756.jpg

リフテンからはメイビン・ブラック・ブライアがいて話しかけると初めましてのような
態度を取るのでギルドのことを聞くと焦ります。
このような場所でギルドの名前を出してはいけません・・・なんて
game_05757.jpg

モーサルの首長のイドグロッド首長もお見えになっています、吸血鬼の件を
助けているので愛想が良いですね、話しかけるとこんなところで主人公の顔を見
られるとはとビックリしています。
そして周りは毒だらけだから気をつけるんだよと言ってくれました。
game_05758.jpg

ソリチュードからはくそったれのエリクールが来ていて話しかけても自慢ばかりです
あげくに放置していると給仕の子をナンパし始めました。
game_05759.jpg

マルカルスからはなぜかオンドマールさんが・・・この人はどちらかというと大使寄
りの人でしょ?参加は当然ですしマルカルスからは違う人が来ないと・・・
この人のミニクエストもクリアしているのでサルモールのハイエルフですが好意的
に接してくれます。
ここへはスカイリムのお偉方に顔を覚えてもらうために来てるとか、そもそもの目
的がスカイリムでの異端のタロス信者を一掃するですから各地の要人に顔を売っ
ておかないとという感じですね、目的はともかくこの人は職務に忠実で真面目です
ね、こういう方は心をつかめば真剣に付き合ってくれますから
ということで騒ぎを起こしてもらうのは彼にしました。
意外と乗ってくれます。そして相手はかわいそうな酔っ払いのラゼラン・・・
この人は誰に頼んでも罵声を浴びせられるんですよね、しかし彼に騒ぎを起こし
てもらうと彼の真骨頂です。
サルモールの衛兵達に囲まれても一歩も引かず騒ぎを拡大してくれますよ
愛すべき酔っぱらいというやつですね
game_05760.jpg game_05761.jpg

早速マルボーンに誘われてキッチンへ倉庫の宝箱にマルボーンに預けた装備品
が装備を着替えてパワーアップ戦闘モードです。
せっかく大使館に潜入したんですから館で出くわすサルモール達を全滅させてや
りました。
いったん中庭に出て日光浴室へ中に入ると責任者のルリンディルとキジェール
の会話が聞こえてきます。
どうやらキジェールを盗賊ギルドに潜伏させるつもりらしいです。
サルモールガ盗賊ギルドに何よう?
もちろん最後まで聞かなくてもかまいませんこの場で二人を消しても問題なしです
その部屋の宝箱に機密書類がドラゴン調査・ウルフリックの調査・デルフィンの調査
彼女が言っていたようにサルモールはブレイズのデルフィンという女性は認識して
いるもまだ見つけていないと言うことらしいです。
またドラゴンに関してはどうやらドラゴンを復活させウルフリックを逃がしたのは
ブレイズだと思っているようです。
game_05762.jpg

拷問室の鍵も手に入れたら地下の拷問室に、檻に男が捕らわれていますがまずは
隠密で階段影で待機します。捕まったマルボーンを2人のサルモール兵が連れてく
るので見つからずに打ち倒します。
マルボーンを救ってから檻を開けましょう、その前にサルモール兵を探って地下の鍵
を手に入れましょう
game_05763.jpg game_05764.jpg

繋がれてる人はニチエンといいこちらがギルドマスターになっているからか
ギルドに捕まっていたらしく今度はこちらが・・・なんて言っています
どうやら彼を拷問してラットウェイの情報を聞き出していたようです。
宝箱にはそのラットウェイに隠れているブレイズの一人エズバーンの調査記録が
game_05765.jpg

ニチエンは別に助けなくても脱出できるのでが見過ごすわけにはいかないので
解放してつれて行くことにクエストマークが地下の扉の上についています
地下に降りて下に飛び降りてトロールを倒しましょう、ここに画像の場所がありま
すコンジュラー伸したいのそばに珍しい石があるので忘れず回収しておきます
このときしか回収できません
game_05766.jpg

早速戻ってデルフィンさんに報告します。あちらもドラゴンのことは何も知らずに
うしろドラゴン復活はブレイズが黒幕だと思っていると話すと
皮肉なものねと・・・
サルモールが狙っているのはエズバーンという男、デルフィンさんと同じく
ブレイズで彼は公文書保管人だったそうでドラゴンの歴史に詳しいのだとか・・・
game_05767.jpg

サルモールより先に彼を見つけて仲間にしないといけないと言うことで主人公は
ラットウェイへっていうかギルドマスターですから私ラットウェイは庭みたいな物で
すよ



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4113-a79b0c45