ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [探訪記 - メインクエスト-09]

game_05779.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレトン族 LV75
【クエスト】アルドウィンの壁


エズバーンを連れてリバーウッドに戻り宿屋に入るとエズバーンとデルフィンさんが
再会します。
エズバーンにもう死んでいるのかと思っていたとは直接的ですね
親交を温めるまもなく地下の秘密の部屋へ、早速エズバーンがアルドウィンを倒す
ヒントとなるのがスカイ・ヘブン聖堂にある代々ブレイズが記した壁画だと彼は言い
ます。
アルドウィンの倒し方もしくは当時どういうふうにして倒したのかも記されているかも
しれない、デルフィンさんはそこに望みを託したみたいです。
game_05775.jpg game_05776.jpg

さて目的のスカイ・ヘブン聖堂に向かうには大量のフォースウォーンのすみかとな
っているカースズバイアーから洞窟で山の頂上を目指します。
問題は大量のフォースウォーンでどちらにしても戦闘になってしまいます
旅たつ前に一緒に行くか別々に行くか選ぶのですが一緒に行って隠密で高速移
動しても二人が突っ立っているので戦闘状態に下の方のファースウォーンもこぞって
走ってきます。
個別に行っても二人は下から来るのでもう戦闘しながらくるのでもう邪魔
あらかじめ敵を一掃しておくといいかも
実はイベントを起こしていなくても途中まではいけます。
ただどうしても巨大な顔があるところはイベントを発生させないと開かないので
そこまでですけど、外の崖を登って直接向かってもイベントで到着するまで頂上
の地面が目と鼻の先なのに透明な壁があって登頂できないようになっています
試しました。
game_05777.jpg

結局諦めてリバーウッドに向かったわけですが、さて二人を連れて無事洞窟に
入り進んでいきますが最初の跳ね橋の仕掛けは視点を上にしてピラーの上部
の一本線が垂直になるように動かせばokです
わからなくてもエズバーンさんが教えてくれます。
次のパネルの上を決まった柄の上を通っていくことになりますがここもエズバー
ンさんが教えてくれます。
しかし隠密スキルの『羽の歩み』を習得していればどこ踏んでもお構いなしです
そして例の巨大な顔の場所はエズバーンがくるのを待ってイベントを起こします
中央の円の上にクエストマークが着くので調べると主人公がちを流し込み
その後巨大な顔はなくなるので先に進めるようになりますよ
先に進むと大ホールに到着した階場の高台に上がると壁画があります
しかし肝心のエズバーンとデルフィンさんがらせん階段のところの壁画でうんち
くをたれてなかなか来ません4時間経過させたらようやく歩いてくるところでした
何してんねん!
game_05778.jpg

彼我に到着すると大興奮のエズバーンさん途端に研究者になり端から順に説
明を開始しだしデルフィンさんも私もイライラMAX・・・そんなことは後でもいいから
退治する方法は記されてるのか!とデルフィンが半ギレになってようやく・・・
結局のところ当時のブレイズ達がアルドウィンに向かって声を出している
らしくアルドウィンをというかドラゴンを空から落とすシャウトが存在するような
って感じです。
game_05780.jpg

結局のところシャウトのことになるとグレイビアードしか知識が無いということで
グレイビアードというよりアーンゲール師に会いに行くことに、デルフィンさんは
主人公がグレイビアード達と親交があって良かったといっています
自分たちが言ったら絶対に取り合ってもらえないからだそうで、竜側の人間と
竜を狩る側の人間だからでしょうね
game_05781.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4115-5e7a3b3a