ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [探訪記 - メインクエスト-11]

game_05795.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレトン族 LV75
【クエスト】アルドウィンの災い


引き続き『アルドゥインの災い』が始まります。パーサーナックスの指示通り歪みに
クエストマークが着いているのでそこで星霜の書(竜)を読むと過去の映像が見ら
れます。
game_05789.jpg

過去の英雄がこの世界のノドでドラゴンがりをしてボスのアルドゥインをおびき出
すという作戦です。
上と下でも戦っているようですがどうやら上では3人しか生き残っていないようです
そしていよいよアルドゥインが登場するやいなや『ドラゴンレイド』で空から落とされ
てしまいます
未知のシャウトいより空が飛べなくなったアルドゥインは最初の余裕がなくなり
かなり焦っています。
しかしドラゴンレイドを唱えた女性戦士を食いちぎりもう一人の戦士も防戦に
満を持して魔術師が星霜の書を唱えるのでした。
その場から消えてしまったアルドゥイン彼らは勝利を喜び合い現実に戻ると・・・
game_05790.jpg game_05791.jpg

パーサーナックスがいっていたように映像での最後アルドゥインは星霜の書により
死んだのではなく時の流れに落としてさまよわせたに過ぎず生き返ったのではなく
アルドゥインに関しては戻ってきたと解釈した方が良さそうです。
そしてパーサーナックスが注意したようにアルドゥインがこの行為をおとなしく見て
いるわけはなく現れてしまいました。
ここで一騎打ちが発生ここで殺せばエンディングですか~
とそんなわけもなくびびって逃げただけでした。
こちらに戻ってくると空に浮遊しているアルドゥインが主人公に何か話しかけている
のを無視していきなりドラゴンレイドを発射して落としてやりました
卑怯者です・・・(^^;
そして一気にフルぼっこにしてあっという間に終わらせてやりました。
『我が宿敵の武器を手に入れようとも、おまえごときが奴らに並ぼうとは!』
それをなんて言うか教えましょう『侮る』というのですよ、自分を倒せるのはかつての
英雄だけだとおごり油断し見下すからあっさり倒されるわけだね~
次あったら殺すよ!
game_05792.jpg

自分は何者にも殺せないとほざいていますが性ある物は何千年何万年の寿命でも
いつかは死ぬ今じゃないだけって感じ
そういう考えでいてくれる方が御しやすいかもね~
game_05793.jpg

あてとどめを刺すためにアルドゥインが泣きながら逃げ帰った場所を探さなくてはい
けません、それには仲間のドラゴンを捕まえて聞き出すのが一番対象ドラゴンは
オダハヴィーング・・・口が軽いし何よりアルドゥインの仲間ではあるけど家来ではな
いと言う考えの持ち主らしいです
やつを捕まえるのに一番適しているのはホワイトランのドラゴンズリーチだとか
そもそもドラゴンをひっ捕まえるための物だったそうですよ
game_05794.jpg

ここでクエスト完了ですがホワイトランのバルグルーフ首長を説得しないといけませ
んね、内線クエストを途中にしてあるのは彼をホワイトランの首長にとどめておくた
めですが、ストームクロークを勝たせるとどっか行っちゃうんですよね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4117-6d9b06d8