ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [内戦クエスト - 03]

game_05804.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレトン族 LV75
【クエスト】ホワイトランへの伝言 ホワイトランの戦い [ストームクローク]


さて内戦クエスト『ホワイトランへの伝言』はお使いクエストでウルフリックの斧を
バルグルーフに渡すだけです。
ウルフリックへの返事をするときが来たかとバルグルーフ首長彼の答えは斧を
ウルフリックに返してほしいという物でした。
要するに受けて立つと言うことですね、バルグルーフはホワイトランでの先頭をや
る気満々で個人的には野戦もなしでいきなり籠城ですか?
って感じです。
帝国からの援軍はすぐには来ないだろうし連絡系統を考えるとソリチュードは
ウィンドヘルムより遠いですよね
game_05796.jpg

ウィンドヘルムに帰ってウルフリックに顛末を報告すると想定外の回答だったみた
いで狼狽えます・・・・
ガルマルは血気盛んに準備は整っている後は号令をかけるだけだと
しかしとうのウルフリックが自分から斧を持って行かせておいて本当に準備はでき
ているのかと急に不安になっています・・・
おや?もしかしてなんちゃって大将?
そんなウルフリックにガルマルが檄を飛ばしてようやくやる気を出させて戦争に
この姿を見ると実は空威張りの小心者というのが露呈しています。
ストームクロークに着いたのは早まったかな~
とはいえ前回は帝国ルートをだったのでまあいいけど
game_05797.jpg



すぐさまホワイトランの戦いが始まりますよ、クエストマークがホワイトラン近くの
ストームクローク野営地についているので向かいます。
ガルマルが演説しているのに兵士がどんどん透析しているのが印象的、話を聞
いてるのが数人だけという、私は私でレイロフがいないかうろちょろ・・・
そしていつの間にか開戦、ここからは早いです。
敵は倒す必要はありません、最初の門のバリケードを破壊し先に進み跳ね橋を
下げてホワイトランに突入しまっすぐドラゴンズリーチに潜入してまっすぐバルグ
ルーフに突っ込み一撃で屠ったら終わりです
始まって5分で終了
game_05798.jpg

面白いのが広場でタロスについて演説しているタロスの信者が戦争まっただ中
なのに頑張っています・・・
市民で戦場にいるのは彼だけですね・・・
game_05799.jpg

バルグルーフとイリレスは不死だけど体力を0にしたら降伏します。
ちょっと幸福の仕方に偉大さが現れていません、ちょっとがっかりです。
game_05800.jpg

ウルフリックを支持していたヴィグナー・グレイ・メーンが現れおまえが裏切ったのか
的な口げんかに発展します
ちょっと醜い・・・そもそもだれ?と思ったら同胞団のジョン・バスクルで帝国が!
アルドメリ自治領が!とくだを巻いていただけのおっさんだった・・・
真首長に彼に任命されるけど意味がわからないーー;
いっそのことタロスの神々よ!って演説していたタロス信者の人が首長になれば良
かったのに・・・
いずれにしても彼の裏切り?が町の破壊につながり市民も犠牲者が出たわけだし
首長になっても冷たい目で見られるのでは?
ストームクローク派はグレイ・メーン家だけだし・・・
っていうか執政とか新しい彼の人事って彼の取り巻きの役立たずばかりじゃん
これは先が短そうだ~
っていうかメインクエスト大丈夫か?特に『戦死者』ではホワイトランの首長は
重要な役どころですよ、そこを考えるとバルグルーフの方が威厳があり安心できた
のにな
まあ分かっていてストームクロークについたのだけっど(^^;
game_05801.jpg

さてつれて行かれる前にバルグルーフから『もっとましなやつだと思っていたよ
おまえら全員この日を後悔するだろう』
っていわれちゃいました。
まあウルフリック次第でしょうけど・・・ホワイトランはなんかダメっぽいな~
私はドヴァーキンなので後悔はしませんよ次元の違う場所にいますから
game_05802.jpg

ホワイトランを出て戻ってくるとすっかり元に戻っていました。少しだけ戦闘の後が
残っているだけですが焼けている建物など多かったのにもう復旧してるなんて凄
すぎ(笑)
よほど首長になれたことがうれしかったのか道路の真ん中目立つ場所で新首長
ヴィグナーが突っ立っています。
言ってることはいかにもな感じですが果たしてこの人にホワイトランを任せられるの
か、せっかくなので仲の悪いバトル・ボーン家の人たちと話をしてみたけど
会話は戦争前と一緒だった・・・
game_05805.jpg

ベレソアに話しかけてみると彼は戦闘中はカウンターの下に隠れて祈ってたそうです
店が燃えないでって
game_05806.jpg

フラリアさんさんに話しかけるとグレイ・メーン家がストームクロークがホワイトラン
を占拠したことで一族が首長となりバトル・ボーン家と立場が逆転しました
フラリアさんも大喜びです。
息子のエオルンドは帰ってきたのか聞いてみるとどこかで生きていることを知って
いるから帰ってきていないけど心配はしていない的なことを言います
っていうより帝国を退くストームクローク領になったのでエオルンドは大手を振って
帰ってきてもよいのですが・・・
game_05808.jpg

ヘイムスカーは戦闘中でも大声でタロスの声を聞け!とかいつもの演説をしていた
強者です
話を聞くと大泣きしながら大歓迎したそうです。
ストームクロークがスカイリムを統治すればタロス信仰が復活しますしね
game_05809.jpg

次はファルクリースの解放です。
むかつくシゲドルがどう転落するのか見物ですね~



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4118-79726f27