ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [内戦クエスト - 05]

game_05822.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレトン族 LV75
【クエスト】心からの賛辞 / サンガード砦の戦い [ストームクローク]


帝国ルートで同じクエストだとリフテンノ執政を脅しストームクローク側のキャラバン
を襲いますが今回はマルカルスの執政を脅すことになります。
マルカルスは帝国なのでタロスを信仰してはいけません、なのに執政は内緒で
タロスを信仰しているようです。その証拠を見つけて執政を脅しストームクロークに
協力させるという内容ですね
game_05820.jpg

ガルマルの話ではマルカルスでは主人公を探していると言ってましたが行ってみ
ると兵士に呼び止められたりもせずいつも通りでした・・・
サンダーストーン砦にはいり執政の部屋のタンスからタロスのアミュレットを盗み
ラエレクに直接交渉を持ちかけます。
うまくいくとキャラバンの情報を教えてくれるのでガルマルに報告に戻ります。
しかしオンドルマールもへぼ詩人を監視するよりもっと重要人物がそばでタロスを
崇拝してましたが・・・
game_05821.jpg game_05823.jpg

ガルマルに報告するとちょうど斥候部隊がいるということで合流するように言わ
れました
きっとレイロフが指揮官でしょうね、クエストマークの場所に行くと木の陰で隠密状
態の一団が・・・帰って目立つw
そしてやっぱりレイロフさん達でした。やあまたあったなだって彼も馬車を探してい
たそうでこの辺にキャラバンの一体がいてお金と武器を運んでるんだぜって
話してあげたらどこでその情報を?って執政のラエレクを脅しちゃったよ~
っていうと感心してくれます。
分かりやすく好意的なのでレイロフはお気に入りです。
彼の話では荷馬車がちょっとした事故に遭い今足止めを食らってるところだそうで
彼の作戦では主人公が見張りを排除しそこに陣取りまた主人公がキャラバンに
潜入して騒ぎを起こしたところを弓を射るというものでなかなかの策だと思います
指揮官に昇進できたのも実力のようですね~
そういえばホワイトランの戦いの時は自分の方が敵を倒した数が多いぞ数えてた
んだって自慢してたし、実は主人公よりも戦いの腕は上なのかも・・・
game_05824.jpg

ここで選択肢が出ますがレイロフの作戦で行くか主人公単独で一掃するか
どちらにしても主人公が隠密で敵を倒して敵が物音に気がついた時点で
レイロフの作戦に切り替わりレイロフ達が突入してきますよ
一掃すればクエスト完了でガルマルに報告に行くことになります。
その後引き続きサンガードと理での戦いに参加します。ここでは帝国軍と戦い
100%を帝国兵を倒し0%にしたら終了になります。
これでリーチ地方はストームクロークの領土になりました。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4120-996bc00f