ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [内戦クエスト - 06]

game_05822.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレトン族 LV75
【クエスト】偽りの前線 / スノーホーク砦の戦い [ストームクローク]


ソリチュード包囲網もラストモーサルだけになりました。ここの首長は霊感が強い
個性的な方でしたが新首長は誰になるんだろう?
っていうかモーサル内には有力者がいないけどね・・・
ドラゴンブリッジの宿屋によく帝国の配達人が立ち寄ると言うことで探ることにな
りました
今回はレイロフに合いそうにありませんね~
game_05825.jpg

宿屋に着くと鎧を着たオークが突っ立っています。このパターンはケンカをふっ
かけて来るので問答無用で始末してもOKです
説得できますが物言いがムカつくのでさっさと処分・・・
ちなみにMAP移動中でもオークが歩いているときは同じ扱いですので無視す
るか問答無用で襲いかかるか
宿屋の店主と話をし説得成功すれば今出たばかりだから急げば追いつくと教
えてくれます
クエストマークが移動していくので追いかけましょう
game_05826.jpg

ひたすら走って追いかけると間が悪くドラゴン登場・・・巨人を足で加えて上か
ら落としてきました
初めての現象ですね~
そのまま帝国の配達人を襲い始めたのでそれは俺の獲物だって!
とドラゴンレイドで打ち落としたらなぜかそのまま死んじゃいました・・・
いや、そういうシャウトじゃないはずだけど・・・
game_05827.jpg

せっかく助けたのにお礼も言わずに走っていった配達人・・・遠矢で始末して
密書を奪うはめに・・・
密書を奪ってガルマルのところへ報告に行くと思ったよりもストームクロークの
内情が筒抜けのようでスノーホーク砦に増援を送る手はずになっていたようです
ガルマルは文章を偽造して増援がよそに行くように仕向けるつもりのようです
偽造した密書を持ってモーサルの帝国の特使へ持って行きました。
game_05828.jpg

後はスノーホーク砦へ向かい戦闘に前回同様0%にしたら完了です。
今回はダーネヴィールを召喚したらすぐ0%になりました。流石です・・・
ウルフリックに報告に行くと今度は彼の一族に加わりあだ名が『嵐の刃』になりま
した
骨砕きよりましですね・・・
game_05829.jpg

さて気になるモーサルの新首長は建設屋のソルリ・・・誰?
ストーンヒルズのブライリング所有ロックワロウ鉄鉱山を管理している人らしいです
ってモーサルの人じゃないんかい!
確かにハイヤルマーチにロックワロウ鉱山があるけれど・・・
game_05830.jpg

そして新しい執政はその鉱山で働いていたティーバ・エイさん・・・なんと初の亜人種
やはりモーサルも不安がいっぱいの新政権ですよね~
ここまで来ると帝国側の際の新首長とかよく選んでた気がします。
game_05831.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4121-2e94ff5e