ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ PS4版 SKYRIM探訪記 [内戦クエスト - 06]

game_05832.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレトン族 LV75
【クエスト】フラーグスタート砦の戦い / ソリチュードの戦い [ストームクローク]


いよいよ内戦クエストラストになります。
まずはフラーグスタート砦の戦いをクリアします。こちらはなんのイベントもなくガル
マルに次は?ときくと砦攻略に向かうように指示されクエストマークに行くと砦戦
が始まります。
0%になれば完了ですね、今回もダーヴィネールを召喚したらあっという間でした
ありがたいことです。
そしてすぐにソリチュードの戦いにはいります。ソリチュードの門のところにスタン
バっているウルフリックに近づくと戦いの前の演説が始まります。
game_05833.jpg

攻撃が開始されたらホワイトランの戦いと同じく目的はティリウス将軍を降伏させ
ることなので敵兵と戦う必要はありません、ドール城には遠回りしないといけない
ようになっています
敵は無視してダッシュでドール城に飛び込み正面の部屋にいる将軍を倒して
降伏させましょう、将軍はこれこそサルモールの思惑通りだと、サルモールが仕
組んだとおりにストームクロークが動いたのだと、ここでとどめを刺すことになる
のですが自分たちが嫌だからと言ってこちらに押しつけてくるのでおまえがやれ
と言ってやります。
しかしコンゴのことを考えると将軍は殺さずに捕虜にした方がいいですけどね~
game_05834.jpg

これは演説をしないといけないなとうれしそうに外に出て行くウルフリック
後を追って外に出ると集まった兵たちに勝利の報告を、そしてエイリシフさんも
訪れていました。
ソリチュードの首長が変わってしまうのか心配です。
ウルフリックもソリチュードを落とし内戦を収めましたがそれで終わりと思って無く
ちゃんと帝国の残党や当然次の標的サルモールに対する警戒とわきまえていて
良かったです。
この戦いが一区切りに過ぎないと認識しているのであれば安心ですね
game_05835.jpg

最後にはこれまでの手伝いを感謝してくれこれ以上の手助けは無用自由に旅を
してくれれ場良いと解放してくれました。
メインクエストを進めなくてドラゴンボーンになっていなかったら台詞が所々変わ
っていたかも
game_05836.jpg

さてエリシフさんが気になったのでブルーパレスに行ってみると鍵がかけられて
いました。
しかし中からは侍女の子など普通に出てくるのでピッキングして中に入ってみると
これまで通りの面々が普通にいました
玉座にはエリシフさんがちょこんと止まっており他の従士二人エリクールも台詞そ
のままでいました。
エリシフさんとファイアビアード執政の台詞も一緒でティリウス将軍のところが
ウルフリックに変わっているだけです
いずれにしてもウルフリックはソリチュードに関してはエリシフさんを首長にとど
めてくれています
もちろん政治的要素も強いのですが彼女を変わらぬ待遇にしておくことで自分が
上級王になるときに有利に働きますからね
game_05837.jpg game_05838.jpg

さてブルーパレスの地下に降りると帝国に着いていた首長とその関係者達が
監禁されていました。
といっても扉や鍵が掛かっているわけではなくブルーパレス内だったら自由に動
けるようですが
階段降りてすぐシゲドルがいたので笑ってやりました。
おまえはこれがお似合いだ
まあ主人公のせいでというわけではないけれど彼のミニクエストをクリアして好感
度が上がっていただけにストームクロークに着いた恨みが激しく近づいただけで
罵られましたけど・・・
game_05839.jpg game_05840.jpg game_05841.jpg game_05842.jpg

子供にモンスターに食べられちゃえばいいんだっていわれたのはちょっとショック
です
game_05843.jpg

なんだか一気に老け込んじゃったバルグルーフさんは子供がいないけどと質問
したらどこか安全な場所で生きてるんじゃない?
なんて言ってました・・・それはちょっと、要するに子供は逃がした復讐は子供が
大きくなったときにというパターンですね
game_05844.jpg

マルカルスの従士ファリーンもここにいました。カルセルモと恋人になっていたから
台詞が気になったけど彼のことは全く気にしていないのか全く触れません
またマルカルスに言ってカルセルモに話しかけても同じでファーリーンの話は出て
きません、あのクエスト無かったことになってるきが・・・
game_05845.jpg

これで内戦クエストは終了です。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4122-2b02f557