ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [探訪記 - メインクエスト-13]

game_05859.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレトン族 LV75
【クエスト】世界を喰らう者の巣


オダハヴィーングと話がまとまったら両脇の階段の上にいるクエストマークの着いた
兵士に話しかけると罠を解除します
本当に大丈夫責任とれるの?的な態度ですが指示に従ってくれるので下に降りて
オダハヴィーングについていきましょうベランダまで出て話しかけると準備はできた
のか聞かれます。
ここで準備ができたを選ぶとクリアしないと戻ってこれないので注意してください
持って行く物はそれでいいですか?
game_05852.jpg

スクルダフン聖堂の屋外に着くとオバハヴィーングは去ってしまいます。もう戻れ
ませんよ、聖堂にたどり着くまでの道のりはドラウグルがたくさんと空にはドラゴン
2匹が舞っています。
まずはドラゴンに見つからないようにドラウグルを一掃しておきましょう、じゃないと
ドラゴンはウザいデス・ロードは揺るぎない力MAXで吹っ飛ばしてくるはで超うざく
なりイライラMAXになりますから
ドラウグルをかずけ手からドラゴンをドラゴンレンドで落として倒しましょう
聖堂の中に入ると屋上を目指します。外の時に屋上から光が立ち上っていた場
所を目指します。
ピラーの仕掛けが2カ所存在しいつもの爪を使い絵を合わせる仕掛け扉が1カ所
あります。
外もそうですがなかもデス・ロードがたくさんいるので高く売れる黒団シリーズの
武器が大量ゲットできます。
すぐ重量オーバーになってしまいますよ
最初のピラーはヒントがピラーの相対して展示しているので分かりやすいです
そのまま絵を合わせるだけで進行方向の絵は開けたい方の絵に合わせて
レバーを倒せばそちらが開きます。
中ですぐ合流するのでどちらを開けても問題ないです。
game_05854.jpg

二つ目は下に一つのピラーとヒントの絵、これはそのまんま合わせればOKです
ピラーの反対側に絵がありますよ
2階は両サイドにピラーがあり入り口の上にヒントの絵があります
こちらは部屋の上の絵に中のピラーを合わせればOK
レバーを倒せば跳ね橋が下がります。
game_05855.jpg

最後がいつもの仕掛け扉ですね、爪はそばに言いるドラウグルを倒して回収し
ます
最後の詰めと言うこともあり名前はドラゴンの爪ですね、絵柄は画像に合わせれ
ばPK
game_05856.jpg game_05857.jpg

さて後は外に出るだけです。屋上に着いたら階段を上がると祭壇とドラゴンプリ
ーストの一人ナークリーンがいます。
隠密で階段を上がりましょうね
game_05858.jpg

ナークリーンを倒してドラゴンプリーストの杖と重装ナークリーンを回収して
クエストマークのところで杖を使うと再び光が立ち上がるので飛び降りて
ソブンガルデへ・・・ここでクエスト完了し次のクエストに・・・



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4124-ea18e7d2