ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [探訪記 - メインクエスト-14]

game_05860.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレトン族 LV75
【クエスト】ソブンガルデ / ドラゴンスレイヤー


さていよいよ最終局面になります。後はもう基本的にアルドゥインを倒すだけにな
りました。
まずはまるで夜のような暗さの道を駆け下りていくとキリの中からストームクローク
兵が歩いてきて近づいてきたら話しかけられます。
なんだか急に切れが掛かって前が見えず勇気の間にいけないと嘆いており
あげくにキリの中に恐ろしい物が舞っているから引き返せと・・・その割に話が続い
ていくと結局勇気の間につれて行ってということに・・・どっち?
キリの中でも進めますが晴天の空を使えばずいぶんと先まで晴れてくれるので
意地を張らずにシャウトを使い先に進みましょう、途中帝国兵もうろついています
game_05861.jpg

分岐路まで来るとコドラク・グレイ・メーンさんがコドラクさんほどの方が勇気の間
には入れないの?
と思いましたが彼もキリのせいで立ち往生していた様子
game_05862.jpg

反対側の道にはつい先ほど殺したてのリュッケ特使が座っており帝国のスカイリム
への兵の派遣は間違っていたのかしらなんて言っていました
game_05863.jpg

どちら側でも回り込んだら勇気の間そばにつきます。ドラゴンの骨でできた橋の
入り口にツンという奇妙な名前の男性がたっていて勇気を示さないと通さないぞ~
といって攻撃してくるので一撃加えます。
倒せなくても一撃与えれば通してくれます。
game_05864.jpg

橋を渡って勇気の間に入るとそれぞれの時代の英雄勇者達が宴の真っ最中でし
た。
大半は何々の英雄という名前ですが中にはスカイリムでも有名な方々が
それぞれのクエストではその亡骸を拝見させていただきました的な方々の本当の
姿が見れます。
まず出迎えてくれたのは同胞団の設立者初代導き手のイスグラモル・・・
彼は主人王がドラゴンボーンでアルドゥインを倒しに来たことを知っています
私も導き手ですしね~
game_05865.jpg

そして私に手を貸してくれる勇者達が3人いると紹介してくれます
まさに最初にアルドゥインを星霜の書で歪みに迷わせた3人の英雄でした。
彼らに話しかけると今度こそアルドゥインを滅ぼしてやる!と外に出て行くので
ついて行きます。
ここでクエストが完了しラストクエストの『ドラゴンスレイヤー』がはじまります。
game_05868.jpg

その前にクエストでお世話になった英雄の本当の姿がこちら・・・
同胞団の伝説の導き手・イスグラモル
ホワイトランのドラゴンズリーチで名高い隻眼のオラフ
ノルドにとってのシャウトの在り方を変えた声の道の始祖・ユルゲン・ウィンドコーラー
game_05866.jpg game_05867.jpg

さて外に出て橋を渡るとまずはみんなと一緒にキリに向かってみんなで晴天の空
を叫びます。
なんどか叫んでいるとアドゥインが切れ気味にやってきますそりゃキリを晴らされる
たびに発生させての繰り返しでしたからね、いい加減にしろって感じでしょう
そうなればもう終わったも同然です。
すぐ制止するのでドラゴンレイドをおみまいして落としたら4人でフルぼっこでアサリ
終了です
一応ラスボスですが雑魚ドラゴンと変わらないですね・・・といってもゲームレベルが
イージーなんだけど(--;
game_05869.jpg

霧が完全に晴れるのでソブンガルデ内を探索して死んだ英雄達を探してみるの
も良いかも、ツンに話しかければ元の世界に帰れます。
戻ると世界のノドにいて周りにドラゴンたちがたくさんいます。
一人一人自分の名前を言って飛んでいきました。ドヴァーキンを認めていつでも
呼べと言うことでしょうね、パーサーナックスの話ではアルドゥインがいなくなった
ことで彼らも正義のために行動するようになるだろうとのことです・・・
彼自身はかつては盟友だったこともありなんだかさみしそうです
アルドゥインを殺したことについてはなすべきことをしたんだよと話しました。
アルドゥインは権力に傲り正しき道を外れてしまったのだから仕方が無いと
こうして彼も去って行きました。また会う日までということで
彼が去って行ったので彼を殺すクエストは消えます。
game_05870.jpg

これでメインクエストは完了しました後はご自由にという感じですね、しかし相変
わらず野良ドラゴンは普通に出てくるので油断しないようにしてください
残りのクエストをプレイするなり自由行動です。
私は最後のドラゴンボーンクエストに入りますよ~
その前に関係者各位がどういう反応か見て回ると一般的には変わりません
変わるのはデルフィンさんとエズバーンのブレイズコンビですね
信じられないと感動してました。
game_05871.jpg

アーンゲール師に会いに行くとパーサーナックスとアルドゥインの関係が聞けま
した
なかなか興味深かったです。
アルドゥインが暴走するまでは意外なことに正道な行いをしていたそうですよ
game_05872.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4125-5116e9d8