ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [探訪記 - ドラゴンボーン - 01]

game_05873.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレトン族 LV75
【クエスト】ドラゴンボーン


メインクエストとスカイリムでのすることがなくなったのでドラゴンボーンクエストに
入ります。
PS3版だとDLクエストになるんですね、今回PS4版は最初から組み込まれていま
す。
なのでメインクエスト『声の道』完了後に最寄りの都市や村で信者が襲撃してきま
す。
襲撃者を倒して手紙を奪い読むとクエストが開始されますよ、まずはファルクリー
スの港にクエストマークが着くので行ってみると船の船長グジャランドさんがいます
話しかけると彼はソルスセイムから主人公を襲撃した信者達を乗せてきたそうです
しかし仮面の集団が乗り込んできたことまで覚えていて気がついたらこうしていた
と・・・
彼にソルスセイムに乗せていってほしいと頼むともう絶対やだと!
といって聞きません、説得もしくは威圧かお金でソルスセイムにつれて行ってくれま
すよ、腹をくくったのか今あの島で何が起きているのか調べてほしいと・・・
game_05874.jpg

港に到着するとダークエルフの人が近づいてきます。見慣れない顔だがどこから
きたんだと問い詰められます。
ミラークを探しに来たと伝えるとミラークなんて聞いたこともないと・・・そんなこと
よりもここはスカイリムではなくモロウィンドウだここにはここの法がある
その法に従うことだといわれちゃいました。
game_05875.jpg

この町がレイブン・ロックと呼びここを収めているのがモーヴァイン評議員だそう
で彼は評議員補佐なのだとかだからこの町の安全を第一に考えないといけない
そうです。
スカイリムで言う首長と執政の関係かな?
治安のことを言っているのでそんなに治安が悪いのか聞いてみると辺境のため
にずいぶんと酷いこともあったそうです
またブラックライトという町も存在するようですね
game_05876.jpg

話が終わり自由になりましたがエイドリル氏とグジャランドが会話を始めたので
聞いてみるとこの町はスカイリムのウィンドヘルムと交易を行っており
東帝都社が仕切っているそうです。
受けていた荷物を届けたけど東帝都社が値をつり上げたためにこちらへの支
払いも増やしてもらいたいとクジャランドは言っています。
しかしながらレイブン・ロックは再生が豊かでは内容でエイドリル氏も怒り心頭
です。
なんとか評議員に掛け合ってみると言うことでグジャランドも慌てなくてもいい
と折り合いを付けていました。
レイブン・ロックはなかなか大変そうです。
game_05877.jpg

さてここはスカイリムではなくモロウィンドウと言うことで建物や植物何から何ま
でスカイリムの物とは違い新鮮です
しかしデザイン的にはどうにもダサイ感じですね・・・・モロウィンドウのセンス?
game_05878.jpg game_05879.jpg

ミラークについてエイドリル氏からの情報は南西にある祠に行ってみれば?
という物だったので行ってみると2週目で異彩を放っていてネロス氏に初ご対面
彼から近づいてきてこれまた見慣れないと話しかけてきました
ミラークのことを聞くとようやく思い出してくれミラーク聖堂に行けばと今度は教え
られます
祠を建築中の人々が何かに疲れた世に操られているように見えるので聞くと
まあ早い話知らないという答えが止めようとしたどうなる?
と聞くとそんなことをしたら結果がわからないではないかと意味がわからない
逆ギレをされてしまいました。
game_05880.jpg

ドラゴンボーンクエストのメインストーリーですがいったんお預けしてレイブン・ロック
のミニ&サブクエストを消化したいと思います。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4126-5ae084b0