ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [探訪記 - ドラゴンボーン - 04]

game_05913.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレトン族 LV75
【クエスト】黒の書


【黒の書 - 変化の風 -】

比較的最初に見つかる黒の書だけあり中のダンジョンも短くあっさり最深部に
たどり着きます。
このクエストはデイドラのハルメアス・モラが関わっておりデイドラクエストともい
えますね、本の中に入るとすぐハルメアス・モラから話しかけられます。
おまえのことは知っている勇者よ・・・星霜の書集めの時にどうしても彼の
デイドラクエストを受けないといけませんでしたからね、先にこちらのクエストに
来ていたら台詞はどう変わってたんだろう?
【オグマ・インフォニウム】ははじまりに過ぎないとか、この空間こそがハルメアス
・モラの知識の保管庫なのだとか
これから黒の書の中に入るたびに様々な恩恵を受けられますよ
そう考えると序盤で回りたいところですよね、スカイリムの探訪がかなり楽にな
るのでは?
game_05907.jpg

さてダンジョンは水辺の周りにとどまると触手が現れひっぱたいてくるので注意
です。
先に進むには様々な仕掛け扉も含めてですけど画像の『スクライ』というものを
調べて起動させると先に進めるという仕組みです。
game_05908.jpg

この世界で出る敵と言えば画像の不気味なやつ消えたり現れたりしています
game_05909.jpg

黒の書があるそばに魚人間ルーカーの守護者が現れます。
流石クトゥルー神話に影響を受けているだけありこのキャラはアレですね
わざわざ接近戦を仕掛けなくても遠矢で撃退・・・
game_05910.jpg game_05911.jpg

二つのスクライを起動させて黒の書のある部屋の道を作り黒の書を調べ
ると3つの恩恵から1つ選べます。
効果は以下の通り
◇ スキル書を読むことで、スキルポイントが増加する。
◇ 戦闘中は攻撃、シャウト、破壊呪文によるダメージを従者に与えない
◇ 異性に対するダメージを10%増加し、取引時の売買価格が10%良くなる。

game_05912.jpg

まあスキル書をもう読む必要が無いので一つ目はいりません、そもそも従者が
邪魔で連れて行かない主義なので二つ目もいりません、そうなると三つ目が
一番実用的ですね
元の世界に戻るにはアイテムから黒の書を選び読めば戻れます。
これはいつでも戻れますよ



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4129-a98618ee