ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 THhe Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM PS4版 [探訪記 - ドラゴンボーン - 08]

game_05988.jpg
【メーカー】ベセスダ・ソフトワークス
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ブレトン族 LV75
【クエスト】ミラーク聖堂


サブクエスト・ミニクエストがメインクエストを進めないと発生しないようになったので
メインクエストを進めていきます。
まずはミラーク聖堂に行くことになっていたので行ってみます。
やはり何かにあやつあれた人たちが聖堂を補修していましたが意識のはっきりした
あなたたちやめてという声が聞こえたので声のした方へ行ってみます。
ミラーク聖堂はソルスセイムのちょうど真ん中あたりにありました。
一人だけ意識のある女性がいて話しかけるとスコール村からやってきたフリアさん
だそうです。
彼女一人で来たのか?という問いには何かしらの力を抑えるペンダントが一つしか
なくて操られている村人達を連れ戻しに来たそうです。
彼女のお父さんは村の呪術師だそうで彼はソルスセイムにミラークが帰ってきた
といっていたそうですが、彼女はそんなはずはないと言います
すでに亡くなっているのだそうです。
game_05982.jpg

会話の途中なのに信者が現れ攻撃を仕掛けてきました。超迷惑です。
会話を中断して2人の信者を倒しもういいやという感じでミラーク聖堂内へ・・・
フリアさんついてくるんかい!しかし一応隠密にはなってくれるので助かります
すぐ見つかっちゃいますが・・・
中間地点では天井から無数の檻がつるされ中に死体が入っているのを見て
フリアさんが一体何をしていたんだろうと不審に思っているようです
それを無視して先に下へ降りていく私(^^;
game_05983.jpg

なかなか長く深いダンジョンでドラウグルもウザいし信者達もウザいです
私はトラップに引っ掛からないけどフリアさんが全部引っ掛かるので邪魔です。
最後はシャウトの壁画がある部屋につきシャウトを覚えたら軽い地震の後棺から
ドラウグルが現れました。
デス・ロードが現れた棺の底はいかにも隠し扉になっていて調べるとやはり
隠し扉になっていました。鍵が必要と出たのでデス・ロードを調べたらやっぱり
持ってました。
隠し扉から先に進むと最深部に黒の書が・・・本来はこの黒の書が第一冊目だっ
たんですよね、なので最初と言うことからかメインクエストに組み込まれているか
らかイベントのみでした。
game_05984.jpg game_05985.jpg

黒の書に入り込むとなりミラーク達の目の前に・・・おまえもドゴンボーンか!
て感じです。
聞きもしないのに自分から自慢げにしゃべってくれたのでこちらは聞いているだ
けで良かったです
要するにアルドゥインを倒した主人公に自分が地上にいた頃アルドゥイン殺そう
と思えば殺せたんだぞ~ってやりもしなかったことをできたんだぞと自慢しても
ジャイアンかって話です
すでにソルスセイムの住人を操って聖堂を完成させようとしてるからもうすぐ
ソルスセイムに復活するよ~ってことですね
game_05986.jpg game_05987.jpg

ミラークはドラゴンに乗って去ってしまい変な部下にボコボコにされて元に戻りま
した
どうやらあちらに行っている間主人公が透けていてビックリしたそうです
何があったか話すとお父さんが詳しいから話を聞かせてあげてということになり
フリアさんの案内でスコール村へ向かうことになりました。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4133-69f22994