ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 真・女神転生 デビルサマナー [シナリオ進行 - #01]

game_05989.jpeg
【メーカー】ATLUS アトラス
【プラットフォーム】セガサターン
【メインキャラ】ねむり ねこ LV1
【BOSS】- - - - -


デビルサマナーのオープニングプレイです。本当にオープニングだけです・・・
このゲームは発売当時にプレイしてなんか途中でバグってやるきがなくなり
放置してそれ以来未プレイでした。
調べてみるとやはりバグが多いゲームのようです・・・
サターン以外だとPSPでしか発売していないみたいで・・・流石に今は持って
いないのでサターン版をプレイします。
さてオープニングですが当時はやはり3Dがはやりでしたのでこの作品も
オープニングは3D映像になっています。
何やらハードボイルドのような雰囲気から男性が椅子に座り足を組んでいる
も下半身しか見えず、そして室内で悪魔を召喚し飛び立っていきました。
game_05990.jpeg game_05991.jpeg game_05992.jpeg

そして舞台となる平崎市の全体図が・・・懐かしいですね~
そこからどこかの住宅街の道を流れていき一軒の家へ、そして部屋に入っていき
PCが起動されます・・・この一連は主人公の視点という演出でしょうね
主人公が立ち上げたのはDDS-NETというものでチャットかな?
game_05993.jpeg game_05994.jpeg

ここで主人公のプロフィールを作成、一応こうしてみました・・・
game_05995.jpeg

登録後すぐにレッドマンという人からコンタクトが軽い挨拶のあと去って行きました
しかしこのレッドマンが重要な役割を・・・だったような気がします(^^;
レッドマンという人物名は覚えてるんですけどね~
前回は中盤ぐらいは進んでいたと思うのだけど完全に忘れてますね
game_05996.jpeg

すると家に電話が掛かりどうやら彼女からのようです。母親に電話と呼ばれ
下に降りて電話に出ますが・・・彼女付きですか、そうそう当時は携帯電話なんて
普及して無くて自宅に欠けて呼び出してもらわないといけなかったら憂鬱でしたね
懐かしき思い出です・・・
game_05997.jpeg

彼女名前は久美子さんというみたい、デートの待ち合わせ場所を決めるようです
しかし・・・『踊るボディコン娘の像』そそられますね~
そこで待ち合わせたいものでしたが結局喫茶店アフロに・・・ここのネーミングも
魅力的かも
game_05998.jpeg game_05999.jpeg

そしてお母さんお父さんの顔がはっきりわかりました。
お父さんから今日は彼女とデートかと突っ込まれてしまい連絡手段が家の固定
電話だったころの嫌な思い出が・・・
しかし両親とも公認のようですね~
game_06000.jpeg game_06001.jpeg

とりあえず家の外に出てみますMAP移動はいつもの感じですね、まだ建物とか
の名前表示がないころのようです。
適当にうろついてみると高校の後輩の女の子に会いました
一応会社員設定なので後輩の顔を見に来てくださいよなんて社交辞令を言わ
れました。
何か部活やってた設定?
game_06002.jpeg game_06003.jpeg

ここで時間も来てしまいきりが無いし本格的に進めるのは『幻影都市』攻略後な
のでここで終了です
セーブは自室に戻るとセーブできます。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4134-cae0e934