ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 パラノーマル・リアリティ

パラノーマル・リアリティ
【制作年】2013年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】84分
【原題】100 GHOST STREET: THE RETURN OF RICHARD SPECK
【配給】ニューセレクト
【原作】- - - - -
【監督】マーティン・アンダーセン
【出演】ジェニファー・ロビン・ジェイコブス / ジム・シップリー / トニー・ベッソン
     クリス・セラフィン


【あらすじ】
イリノイ州警察が封印していたという実録映像を元にしたPOVホラー。凶悪なレイ
プ殺人事件が起きたという看護婦寮。現在は廃墟になった寮をTVクルーたちが
訪れ、2度と戻って来なかった。その後に発見された映像には、恐るべき超常現象
が映されていて…。

数あるなんちゃってパラノーマルの1本ですね、もちろん原題は違っています。
リチャード・スペックという男が8人のナースをレイプし惨殺した曰くのある廃病
院にドキュメンタリーを撮影しに取材班が機材を持って泊まり込み生きて帰れ
ないという内容でれいによってオープニングでテープだけが見つかりましたよと
語られます。
基本的に設定はこれまでの模倣作品と一緒です。
movie_05225.jpg

ただ出来の方はそれらの作品たちの中でもよくできている方だと思いました。
この作品で題材にしている看護婦寮8人殺害犯リチャード・スペックは1966年
の本物の殺人犯です。
1966年からの廃墟となっている殺人現場の寮が心霊スポットになっており
って感じですが1966年から廃墟と言うわりにはって感じです。
ちなみにどういう事件だったかというのはこのサイトさんで説明されているので
興味があれば参照してみてください
http://www5b.biglobe.ne.jp/madison/murder/text2/speck.html

映画的には始まって直ぐ襲われだしますね、何に誰も気がつかないという
ただ心霊的な作品ではなく直接襲ってくるタイプの作品なのでビックリとか怖い
とかそういう感じではないんです。
もちろんPOV作品となっていてカメラの映像もクリアですね・・・
movie_05222.jpg

ドキュメンタリー撮影という大義名分があるのでカメラを回しっぱなしという部分も
違和感は感じられません、素人が変な使命感で友人たちに怒鳴られながらもカ
メラを回し続けるという不愉快な展開でもはありませんよ、少ないけど男性向け
のサービスカットもしっかりありました。
movie_05224.jpg

女優さんたちも綺麗な方ばかりですしね、ただイケメンはいません・・・
レポーターのジャッキーを演じたジャッキー・ムーアさん
movie_05223.jpg

movie_05229.jpg

音響担当のジェンを演じたジェニファー・ロビンさん
movie_05227.jpg

movie_05228.jpg

結構グロイ描写もチラホラあるので苦手な方は注意してください逆にビックリ系
な演出は少なめかな?
個人的には当たりとはいえませんが楽しめました。
movie_05226.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4145-c3ccad23