ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【MOVIE】 スモーク

スモーク
【制作年】2012年
【鑑賞】DVD
【制作国】アメリカ
【上映時間】90分
【原題】AFTER
【配給】アルバトロス
【原作】- - - - -
【監督】ライアン・スミス
【出演】スティーヴン・ストレイト / カロリーナ・ヴィドラ / マディソン・リンツ
     サンドラ・エリス・ラファーティ


【あらすじ】
アナの乗っていた深夜バスが何かに激突し、なぜか彼女は自宅のベッドで目を覚
ます。人の気配がない街を彷徨ううち、彼女は同じバスに乗っていた男・フレディと
出会うが…。

オープニングで事故ったら死後の世界か夢の世界と決まってます。
この作品も主人公二人が乗っていたバスが事故をお起こし目が覚めたら自宅で寝
ていた。
慌てて職場に向かうとそこは人の居ない世界だった。
そしてバスで出会った男の家にいってみると彼が居て同じ状況だったことを知る
二人はどういうことと町を散策するが人は居ないむしろ黒い霧が町に迫ってくる始末
二人はこの状況がどういうことなのか調べるという内容です。
movie_05240.jpg

町の中で両者の過去の映像が見えたりもう明らかに死後の世界という感じです。
霧に飲み込まれたら終わり的な感じで一体どうすれば?
という感じが出ててよかった。
movie_05239.jpg

次第に判明するこの世界のことや二人の以外な接点・・・だとするとバスで出会っ
たことは運命なのか必然なのか偶然なのか昏睡状態でも生きているわけでその
中で二人の意識がリンクして一つの世界で邂逅する・・・すべての事実が判明し
二人は結ばれるある意味変わったロマンス作品ともいえるかも知れませんね~
終盤に現れる化け物は別に必要なかったように思えますが・・・
ああいうのを入れてバトルシーンなど演出しないと不安だったのかな?
でもこの手の作品の中ではよくできてるし映画としても面白かったです。
movie_05241.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね


ブログランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4147-ac11bc1d