ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 02]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】桜花 LV9 / ホロウ LV4 / 時継 LV4
【ストーリー】英雄の鍛錬 / 立ちはだかる敵


game_06093.jpg

オープニングが終わったらMAPに新しいクエストが発生します。これらをクリアする
ことで新しいストーリーが生まれるというわけですね、まずは名前の通り『英雄の
鍛錬』になります
ここでは環ちゃんが戦闘で各種技や新しい戦闘システムを教えてくれるチュートリ
アルになっていますよ
game_06094.jpg game_06095.jpg

ここは環ちゃんが支持してくるのでその指示に従って技を繰り広げていくだけです
最後に環ちゃんを倒すと戦闘は終わりますよ
戦闘終了後に伝令兵が駆けつけました泉の水を流すため重要な祠を環ちゃんの
従兄の刹那が占拠したと報告されます。
しかも何人かの英雄を連れているそうです。
環ちゃんが全員を聖域に呼びきれなかったためでしょうね
game_06096.jpg game_06097.jpg



【立ちはだかる敵】
game_06098.jpg

ここからが本格的な戦闘になってきますね、このシナリオでは明確な敵が判明し
ます
その理由もまあ予想通りですけどね、環ちゃんが正当な王位継承者であるにも
かかわらず二人の従兄たちが王位を渡せと反乱を起こしたという図式ですね
彼らには何やら理由がありそうですしどうにも彼らの主張を聞くとなにか吹き込
まれてるカンがあるのが気になります
まあ当然これらの小物がラスボスな訳がないので前半部分の中ボス程度と考
えるのが妥当なのかな?
環ちゃんは刹那に話し合いの手紙を送ったそうですが返事が遅いと心配していま
す。
先々代の王の息子で環ちゃんのお父さんの兄の子供だそうです。だから王位継承
は自分が第一だという主張なのかな?
game_06099.jpg game_06100.jpg

彼の言い分はまさに自分が正当の王で王座を狙う環ちゃんを必ず倒す
ということらしいです。
環ちゃんが王位を練っているから阻止するなぜなら自分が正統の継承者だから
というのが彼の大義名分のようですね~
仕掛けてきてるのはおまえだろっていうことです。
game_06101.jpg

戦闘が始まると結構広いMAPですが敵の拠点は少なめです。初期配置では
いきなりボスの刹那に切り込める位置ですが2人の英雄を倒せば仲間になるのか
と思い先に立ち向かってみましたが倒してもその場から立ち去るだけでした・・・
刹那に近づくとおとなしく王位を譲れできないなら切ると言ってきます
元々仲が良かっただけに環ちゃんはショックを隠せません
game_06102.jpg game_06103.jpg

刹那についた英雄は2人でか『かすみ』と『レグリナ』でした。流石チャラそうな
刹那には2人の女性の英雄ですか~
game_06104.jpg game_06105.jpg

ここで刹那を倒したら第三勢力が現れます。戦国無双から井伊直虎が現れ
本陣めがけて攻め上がってきました。
直虎を倒すと本体が現れます。もう一人の従兄の志貴が現れます。
こちらはまた英雄が多いですね~
それだけやり手と言うことなのか戦力的には環ちゃんと刹那の軍を軽く超えて
います。
開始早々真田幸村が本陣めがけて走って行くのでやっかいです・・・終盤にな
るともう片翼のリュウ・ハヤブサも本陣めがけて走って行くので注意です。
5人の英雄を連れていますよ、英雄達を退けてから志貴を倒しに行きました
game_06106.jpg

キャラ選択に登場していないキャラは戦国無双から『井伊直虎』とデッド・アライブ
から『あやね』ですね
game_06107.jpg game_06110.jpg

後先ほども紹介した『真田幸村』『リュウ・ハヤブサ』そして『有馬一』です
game_06108.jpg game_06109.jpg game_06111.jpg

戦闘終了後は桜花さんが家族が敵に回ったことを気にかけて声を掛けます
環ちゃんはそれでもこの世界を守るためにと気丈に振る舞っていました
ここでお母さんの小夜さんから聖域が拠点として機能していることを知らされま
す。
酒場と宿舎とお風呂などの施設が利用できるようになりました。
game_06112.jpg game_06113.jpg

酒場に行くと時継さんが飲んでいます。生きている仲間たちを大事にしろよ
といわれました
確かに彼には苦い思い出がありますからね
game_06114.jpg

お風呂に行くとマッサージ器でくつろぐホロウさんが、くすぐったくて向いていない
そうです
game_06115.jpg

せっかくなのでお風呂に入ってみるとデカイクマが・・・先客がいたのでとお風呂
から出ました・・・
game_06116.jpg

拠点はこんな風になっています。戦闘ごとに拠点で準備して新たな戦いに
ミニクエストもあるみたいですね
game_06117.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4153-b8f74b1f