ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 03]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ホロウ LV7
【ストーリー】蠱惑の幻術


game_06118.jpg

聖域にてヒーローからの依頼を受けられるようになりました。達成すると上位の
ヒーローカードをもらえますよ、まずは3人の依頼を受けておきます
達成した場合以来情報より達成をクリックすると各自ヒーローに報告して
報酬を本人からいただけるというシステムです。
達成していても報告しなければ依頼が消えません、依頼は一度に5人までとな
っています。
game_06119.jpg game_06120.jpg game_06121.jpg

聖域を出ると環ちゃんからお兄様方が祠の制圧を目論んでくるだろうと
また勇者達を集めていくはずだから彼らより先に勇者に会って仲間に引き込み
ましょうと提案されます。
game_06122.jpg

環ちゃんとの会話後MAPに一気にマークがまあ戦場ですね、増えます。
いろいろなマークがありますがストーリーを進めずにこういった戦場でLVUPや
アイテムお金集めをするという感じでしょうか・・・しかしクリアしちゃうと消えちゃうん
ですよね、無双シリーズではストーリーを進めずに一気にLVMAXに武器強化MAX
にしてから一気に攻略するというのが私の攻略ルールなのになんてことしてくれて
るんでしょう!
お金を使ってLVUPなんて邪道ですよ!
効率よくプレイしないといけませんね~
環ちゃんは王位継承権を持っていますが桜花さんの質問で彼女は14歳だと言う
ことがわかりました。
そんなに若いのに・・・こんな事態に巻き込まれてという感じですが本人は年齢は
関係なく王族としての覚悟があるようでかなりしっかりしています。
game_06123.jpg

従兄の話を聞くといじめられてたんじゃないかって感じですが実際は二人とも優し
く甘えていたそうです。
それだけになぜ二人がこんなことをするのか理解できないそうです
理由を知りたいと願う環ちゃんに桜花さんが志貴に話を聞いてみると言ってくれ
ました。
game_06124.jpg game_06125.jpg



【蠱惑の幻術】

『遙かなる時空の中で』のキャラクターであるダレウスが仲間になるバトルになり
ます。
このバトルでは桜花さんを選べません2人で挑むことになりました。
とりあえずメインをホロウちゃんにします。
game_06126.jpg

人が消えると言われる森を調査にきた桜花さん達ですが男の悲鳴が聞こえて
急行することに、ここで戦闘開始になります。
しかし迷いの森になっていて知らずに進んでいくと入り口に戻されました。
game_06127.jpg game_06128.jpg

声のした方に進んでいくと拠点で民が襲われているので助けてあげます。
彼はたいまつを所持しておりあたりを照らしてくれますよ、すると光る花が
あることに気がつきます。
桜花さんがそれに気がつき誰かが道案内しているのではと光る花の方へ進路
を進めていきます
それが正解ルートで光る花の通りに進めば入り口に戻されません
game_06129.jpg

せっかくホロウさんを使うのですから無双乱舞というか必殺技を使いました。
なかなかかっこいいです。
game_06130.jpg

光る花の通り進んでいくとまた民が襲われているので助けてあげると
ムービーイベントへダレウスが登場しました。
といってもゲームを知らないのでかっこつけたやなやつだなという印象しか・・・
何やら魔法を使ったようで効き目が薄いらしく時間稼ぎして欲しいと頼まれまし
たが実はすでにマフウは倒してありました(^^;
game_06131.jpg game_06132.jpg game_06133.jpg

イベント後いきなり現れたのだから民達を先に逃がしてくれないかと桜花さんが
頼みましたがこの地での魔力に限界があるようで遠くにはテレポートできない
そうです。
game_06134.jpg

その後増援が現れます。黄色と言うことは志貴の勢力ですね、工作兵が現れ
火計を仕掛けようとしますがダリウスが工作兵を操って逆に敵の本拠地に火を
付けるように指示するクエストが発生します。
3人いるので火計ポイントに到着する前に彼らのそばに寄らないといけません
game_06135.jpg game_06136.jpg

ボスが出現するのでボスを倒せばクリアになります。
これでダリウスが仲間になりますよ、仲間も増えれば楽になります。
彼の話だとこの状況の情報を知ろうと思って近くにすむ住人を森に呼んで話を
聞いていたそうでそれが変な噂になっちゃったというのが真相でした。
game_06137.jpg

これで仲間で4人になりました。パーティーは5人なので増えれば楽になりますよ
鬼の一族の首領だそうです・・・それで桜花さんがイベントに必要と言うことで
パーティーに組めなかったんですね
game_06138.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4154-ade9c3a9