ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 04]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】桜花 LV11
【ストーリー】緑の遺跡と不思議な少女


王元姫さんを仲間にしてMAP画面に戻ると環ちゃんとの会話イベントが、今度は
あんなに仲が良かった刹那が別の祠を占拠したそうでそんなにも環ちゃんを
王にしたくないのかと悲しんでいます。
今度は王元姫さんが刹那に事情を聞いてみるといっていました。
game_06151.jpg game_06152.jpg

聖域のすぐそばに『ソフィーのアトリエ』のソフィーを仲間にするクエストが発生し
ています。

【緑の遺跡と不思議な少女】
game_06153.jpg

開始早々虎戦車が・・・しかも三国無双シリーズと違い攻撃しても壊れません
虎戦車の砲撃はいたいです。
エリアはせまいものの虎戦車がうようよコンスタントに砲撃を受けて攻撃を遮られ
て超ウザいです
開始早々ソフィーちゃんの声が聞こえるので向かいます。
ソフィーちゃんを助けるとそのまま仲間になってくれますよ
game_06154.jpg

問題の虎戦車ですがソフィーちゃんが作ったフラムという物を使えば破壊できる
そうですが敵が持っているようです。
画面上部に侵入するとアニメションイベントが発生します。
フラムを手に入れてソフィーちゃんが虎戦車を破壊しますよ
game_06155.jpg game_06156.jpg game_06157.jpg

戦闘終了後環ちゃんとソフィーちゃんとの会話イベントが発生します。
錬金術ってすさまじい威力ですねと環ちゃん、ソフィーちゃんは凄く便利だけど
使う人によっては恐ろしい物になるんだよと、だから自分は人のために使いたい
のだとか
game_06158.jpg game_06159.jpg

新たなヒーローとしてソフィーちゃんが仲間になりました。
game_06160.jpg

聖域での面白会話を集めてみました。ダリウスと桜花さんが領地の話をしており
多分ですけどダリウスさんの執事だと思うリードという人がいればおいしい料理が
的なことを話しており料理が苦手な桜花さんが是非リードさん読んで欲しいと訴え
ていました
game_06161.jpg

時継とソフィーちゃんが錬金術の話をしており錬金の技術を博士に教えたら
ビックリするだろうなと言うことを話していましたが
おまえが言うなって感じで笑えました。
game_06164.jpg

面白会話と言えばホロウちゃんです。王元姫さんとこちらも料理のお話をしてい
ます。
時代的にはやはりウタカタに落ち着いている時代のようです。
その割に桜花さんと初見のような会話でしたが・・・そこだけ記憶が無いのかな?
game_06165.jpg

ホロウちゃんが料理を残さずにとてもおいしそうにためてるのを見て気持ちがい
いと王元姫さん、作ってもらった以上全ての料理をおいしく食べるのは当然です
ですから私はあなたの料理を敬意をもって平らげるので遠慮無く持ってきてくだ
さいとホロウちゃんでした。
game_06166.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4157-486bccd2