ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 05]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】桜花 LV17
【ストーリー】冷然たる王子・志貴 / 鬼とモノノフ


鬼つながりの桜花さんとダリウスのドラマスティックバトルになります。
前線に向かう輸送隊の護衛についた二人ですがいかにも族が出そうな場所で
何者かにつけられてると感じ取ります
game_06168.jpg

ダレウスの能力と鬼を倒す力、ダリウスはだからといって自分を攻撃しないでね
と軽口を戦いますが、私は仲間に剣を向けないと興奮した桜花さんを尻目にナイ
スなタイミングで族が攻撃を仕掛けてきました。
割と多めなサブクエストが特徴でヒーローカードがたくさんもらえます
game_06169.jpg

当然二人は使用不可になっているので3人で行動することになりますよ
このゲームは無双シリーズのように指示を出せないのが困ります。
輸送体を守り切り指示された敵を倒しきったらクリアになります。
game_06170.jpg



【冷然たる王子・志貴】

桜花さんが志貴と話を付けると言っていたのでこちらを選択、志貴は祠を守っている
ようです。
ついでだから祠に力を満たしちゃおうということになりましたがやはり環ちゃんは
浮かない顔です。
game_06171.jpg

ここで桜花さんは『討鬼伝』での橘花ちゃんとのエピソードを語って聞かせだから
余計に環ちゃん達兄妹のことが心配なのだそうです
game_06172.jpg

戦闘中も環ちゃんを激励していました。確かに橘花ちゃんも里を守るという
責任に押しつぶされそうになっていましたが強い心を持って里を守り切りました
しね・・・
反面環ちゃんにもそういう危うさがあると言うことでしょう
game_06173.jpg

先に進んでいくと志貴についたヒーロー3人の撃破というサブミッションが
発生、リュウさんは残りの二人を倒せれば環ちゃんと志貴との会話の場を設け
ると約束してくれます。
約束通り二人を倒すと味方になり案内してくれます。
これで仲間になったと喜んでいたのですが・・・志貴接近すると結局志貴を倒せ
というミッションが発生・・・仕方なく倒すとまるで倒したら悪かったかのような台
詞をリュウから言われ再びリュウが敵にまわりました・・・
倒せってミッションでてるんだから仕方ないじゃん!
環ちゃんと会話もなしでした・・・というより追いついてなかった?
game_06174.jpg

志貴を倒すとクリアになります。志貴兄様と今回のことで倒さないといけない敵
であることを環ちゃんは覚悟を決めます。
しかし桜花さんは冷静で頭の切れる志貴の態度としてはおかしいと気がつきます
世界が危機に瀕しているこんな時に理由もなく妹と戦うようなやつではないだろう
と・・・環ちゃんに理由も言わずに敵対する理由としては環ちゃんを巻き込まないよ
うに彼女を守るためなのでは?
と桜花さんは推理します・・・果たして真相は?
game_06175.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4158-eb6ec686