ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 05]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】桜花 LV21
【ストーリー】正統なる王・刹那


前回は志貴と直接会話しましたが今回は王元姫さんと環ちゃんとの会話で発生した
刹那の真意を聞くためのキーバトルに挑みます。
環ちゃんも覚悟を決めたようです。
game_06176.jpg

前回はリュウが鍵でしたが今回はかすみが鍵となり戦闘中刹那に会いたいと言うこ
とを伝えるとあの人にとってはあなたは敵でしかないと言われてしまいます。
戦場MAP的にはすぐ刹那に会いに行けますがブレイブLVが高いのでしっかり
ブレイブレベルを上げて挑みます。
接近すると刹那と環ちゃんの会話が聞けますがやはりかすみさんの言う通り
環ちゃんを敵としか見なしていないようですね、王位を渡さない的な・・・
game_06177.jpg

戦闘終了後は刹那から言い渡されたことでやはり自分が恨まれていると感じ取
ってしまい覚悟を決めてはいたけれどつらそうです。
game_06178.jpg

そんな王元姫さんは環ちゃんがお母さんから泉を復活させられるのは環ちゃん
の能力しか無いと言われているそうでだとしたらなぜそんな環ちゃんを王位に
付けるのを良しとしないか疑問に思います
考えられるのは世界を救う手段として別の手段を見つけているということです
また志貴の時同様で王元姫さんも那智が本気で環ちゃんを憎んでいるようには
見えないそうです。
彼ら兄妹の真意は?
game_06180.jpg

その後環ちゃんと二人の従兄たちとの回想アニメーションが見られますが
確かにこれほどまで仲が良く二人とも環ちゃんを心から守ろうとしています
やはりここに真意があるのでは?
何があっても俺たちが環を守ってやる、この台詞こそが真意な気がします
ではいった敵対してまでも環ちゃんを王位に付けないようにするのは誰から
何から環ちゃんを守ろうとしているのでしょう・・・
game_06181.jpg game_06182.jpg

また落ち込む環ちゃんに村人がリンゴを持ってきてくれました。祠を一つ開放し
たことで泉に少し水が復活したからお礼だそうです。
落ち込んでいたけど村人や仲間たちの優しさに触れ心を新たにする環ちゃん
でした。
game_06183.jpg game_06184.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4159-9721a2ab