ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 06]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】桜花 LV21 / プラフタ LV21
【ストーリー】冷静なる錬金術師 / 怜悧なる知将


【冷静なる錬金術師】
game_06185.jpg

錬金術師ってソフィーちゃんがいるのにと思っていましたが『ソフィーのアトリエ』
に登場するキャラだったんですね、元ゲームが未プレイなのでわかりませんでし
た。
志貴と刹那のキーバトルをクリアすると新たな英雄達が登場し始めました
嬉しい限りです。
新たな英雄が環ちゃんと話がしたいという手紙が届き喜んで会いに行きましたが
そこには英雄がいなくて代わりに敵に囲まれていました
欺されたことを知った環ちゃんはなんとかしようとします。
game_06186.jpg

そんな中移動中に敵に囲まれている女性を発見近づくとプラフタというかたでした
彼女は錬金術師で大切な腕輪を山賊に奪われたとか
game_06187.jpg

クエストが発生するので山賊の元へ倒してもお頭に渡したと言われお頭捜しに
ここでプラフタさんが仲間になり一緒に着いてきてくれます。
game_06188.jpg

お頭を倒すと腕輪を取り戻したプラフタさんのアニメーションイベントに彼女の攻
撃は大きな腕を召喚して攻撃するようです。
初めて見る異様な光景に山賊達は恐れおののいて逃げていきました
game_06189.jpg game_06190.jpg

山賊を倒したら環ちゃんを欺して呼び出した刹那の軍が現れます。
先に進むと脱出ポイントに環ちゃんが単独で移動し始めます。プラフタさんは
何やら良い物を見つけたようで起動させに向かいます。
プラフタさんが起動させたのは虎戦車でした。以後虎戦車が現れ敵を攻撃して
くれます。
環ちゃんの護衛をして先に進み脱出ポイントにたどり着くと刹那が現れるので
倒せばクリアになりますよ
一度は一緒に戦った中なので仲間になってくれるそうです。
game_06191.jpg

やはりソフィーちゃんとは旧知の仲でこちらの世界でも一緒になれて良かった
といっています。
game_06192.jpg game_06193.jpg



【怜悧なる知将】
game_06194.jpg

戦国無双から知将石田三成が登場です。彼の噂を聞いた環ちゃんは他の従兄
たちが接触する前に仲間になってもらおうと噂の地へ向かいます。
しかし時すでに遅く刹那軍が接触していました。急いで向かう環ちゃんでしたが
game_06195.jpg

近づくとムービーイベントです。
どうやら相手の頼み肩書きに食わなかったらしく三成からどこの馬の骨と呼ばれ
て激怒していました。
どうやら交渉は決裂のようです。刹那軍に襲われる三成を救出しますが先ほど
の件もあり不機嫌な三成、どうせ思え達も的な感じになっています。
game_06196.jpg game_06197.jpg

自分たちは救出にやってきただけで安全な場所まで送ると環ちゃんは言います
ちょっと考えた末にだったら策があるから手伝えと言うことになりました。
まずは拠点を一つ開放して欲しいと頼まれます
game_06198.jpg

次に敵の工作兵を倒して服を着替え工作へになりすまして敵の拠点に戻るのを
護衛します。
拠点に戻った偽の工作兵達が暴れ回り同士討ちを始めます。
敵が混乱しているすきにまんまと脱出させればクリアですよ・・・
game_06199.jpg

脱出した後のイベントでは環ちゃんがあっさり三成さんを送り出します
逆に三成さんは自分を仲間にしたかったんじゃ無いのかと聞きますが環ちゃんは
仲間になって欲しいのは山々だけど約束だからと・・・
game_06200.jpg

その台詞になぜか三成さん反応・・・それは義だなこの世界にも義を理解する
ものがいようとは・・・と仲間になりました
本心はここで解放されても元の世界への戻り方がわからないからみたいです。
game_06201.jpg game_06202.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4160-c9a62627