ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 07]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】石田三成 LV21
【ストーリー】誠実なる若き龍 / 天下最速の怪力従者


【誠実なる若き龍】
game_06204.jpg

石田三成を仲間にしたところで続いてソフィーちゃんが単身で敵の元へ乗り込んだ
という報告が張ります
それまで村人と話をしていたそうできっと何か理由があるに違いないと、いずれに
しても一人で敵の元へ向かったのであればただでは済まないと言うことで救出に向
かうことになります
game_06203.jpg

発生したバトルの名前でおわかりですね、今回の英雄は超雲子龍です。
内容的にピンチのソフィーちゃんを超雲が助けると言ったところでしょうか
MAP中央にソフィーちゃんがいるようです。
急いで合流しに行きます。近づくとアニメーションイベントでやはりピンチ
のソフィーちゃんを超雲が助けてくれました。
game_06205.jpg

二人を救出したところで二人の脱出を手伝い無事脱出成功したらクリアになりま
す。
game_06206.jpg

ソフィーちゃんが環ちゃんを助けて世界を救うために戦っていることを説明する
と超雲もそういう志のある人たちと私も戦いたいと言うことで超雲が仲間になっ
てくれました。
めっちゃ操作性も良く攻撃力攻撃範囲と広いのでかなり使えるきゃらです
流石蜀の五虎大将軍の一人です。
game_06207.jpg game_06208.jpg

プラフタさんも現れ勝手に単独行動をとったソフィーちゃんを怒っています。
結果的に超雲が仲間になったのは大きいですけどね
game_06209.jpg



【天下最速の怪力従者】
game_06211.jpg

超雲を仲間にしてすぐ発生したのがとてつもなく足の速い勇者がいる問い噂を環
ちゃんが聞きつけます
他の勢力も追っているけど全く追いつけないのだとか、人の足でありながら赤兎馬
と同党の走力を持つと言われるあの人物だとか・・・
超雲はすぐにぴんときて自分が会いに行くということになりました
このバトルでは超雲を選べません・・・
戦闘開始すると早速周倉が誰かを探しながら移動していきます。最終的に脱出ポ
イントが現れ逃げられるのでそれまでに追いつかないといけません・・・
周倉を追っているのは織田のぶニャがになります。
一度倒しても後半に再登場し周倉を部下に使用としていますよ
game_06212.jpg

なんとか追いつくことができましたがなんと・・・イベントが発生したまでは良いの
ですが敵対状態のようで戦闘になってしまいます。
game_06213.jpg game_06214.jpg

なんか格好が西部劇の岩盤みたいです・・・
『真・三國無双』の最新シリーズにて蜀の新キャラが周倉に決まっているとか・・・
しかしなぜ周倉?ってきもします。
彼よりもっと早く登場させて欲しい武将はたくさんいるのに順番としてはまだ早い
気がするのですが・・・イベント用?関羽がらみのイベントには欠かせない?
game_06215.jpg

周倉を倒すと誤解が解けて超雲と会話イベントに、やはりあなただったのかと
爽やかに声を掛ける超雲ですが、どうにも爽やかなのに有無を言わさぬ迫力
がかなり苦手なようです・・・
game_06216.jpg game_06217.jpg

周倉はヒーロー移動速度を上げられるので便利なキャラです。パーティーに
入れておくとMAP移動が楽になりますね
game_06218.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4161-0656c9ae