ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 07]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】石田三成 LV26
【ストーリー】絶対秘密のスクールガール / 天使と悪魔の協奏曲


【絶対秘密のスクールガール】
game_06219.jpg

環ちゃんの元に可憐なる少女がいるという情報が入り仲間にするために向かい
ます。
しかしモンスターばかりで英雄の姿が見えません、とりあえずモンスターを倒し
ながら先に進むことになりましたが・・・
game_06220.jpg

ほのかちゃんに近づくとアニメーションイベントが、流石にデッド・オア・アライブ
の出場選手ですね強いです。
自分のことよりおばあちゃんが心配してるだろうなとおばあちゃんのことを気に
かけています。
game_06221.jpg game_06222.jpg

ムービーイベント終了後仲間になってくれるかと思ったら敵と勘違いして
環ちゃんが誤解を解こうとしますが聞く耳を持たずに戦闘に・・・
倒すと逃げ出しちゃいます。
しばらく現れないのでミッション発生したらそちらをクリアしつつ先に進めてい
くことに
game_06223.jpg

最終ミッションまで進むとほのかちゃんが再び現れるので倒すとクリアです
最後に誤解も解けて仲間になってくれますよ、おばあちゃんが心配してるから
帰りたいといいますが、泉が復活しないと戻れないのでそれまで手伝って欲
しいと説得されていました。
game_06225.jpg game_06226.jpg



【天使と悪魔の協奏曲】
game_06227.jpg

このキャラは全然知らないです・・・ほのかちゃんを仲間にすると続けて現れる
ヒーローバトルになります。
『よるのないくに』というアクションRPGに登城するキャラのようですね、ガストさん
といえばアトリエシリーズしか思い浮かばなかったので不覚でした。
まあゲーム開始からアニメーションイベントでこれはちょっとクセのあるキャラ
かもと思ってました・・・
game_06228.jpg game_06229.jpg

今回は最初から環ちゃん達の目的を把握しており仲間にしたければクリスト
ちゃんの出す条件をクリアしなさいと言うことでした。
なんか演劇に見立ててますね・・・
最初は仲間を助けるという物でモンスターに襲われている仲間を救出するだけ
です。
その後迫り来るモンスターを防御したりして条件をクリアしていくと仲間になって
くれますよ
game_06230.jpg game_06231.jpg

きっちり約束は守ってくれるし台詞的にも悪い感じではなくミステリアスという感
じのキャラですよね
game_06232.jpg

事情を説明するとそういうのは好きだから仲間になる的なことを言ってくれます
この方も三成と一緒で思ってることをストレートに伝えられないかたかもしれま
せんね~
game_06233.jpg game_06234.jpg

game_06235.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4162-7c4a3f20