ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 09]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ホロウ LV23
【ストーリー】記憶と真実 / 妖しき巫女・小夜


【記憶と真実】
プラフタさんとホロウちゃんのドラマスティックバトルかと思ってましたが実は
キーバトルでした。
しかもラストバトルにつながるバトルでした・・・
しかしながら相変わらずのホロウちゃん節が炸裂な内容で楽しかったです。
プラフタさんも記憶をなくしていると言うことからシンパシーを感じたホロウ
ちゃんが一緒に記憶を取り戻そうと協力するバトルになります
しかし具体的にどうするの?ってところは流石ホロウちゃんですね、敵と戦って
頭に一撃食らえば思い出すかもしれません・・・知ってる方なら彼女が大真面目
だと知っています。
プラフタさんも冗談だと思って戦闘を開始しますが・・・
game_06236.jpg game_06237.jpg

戦闘中まさかの発言が・・・もっと積極的に敵にぶつからないととホロウちゃん
から突っ込まれているプラフタさん・・・え?マジだったの?
って感じでしょうか
game_06238.jpg

しかし実は彼女は錬金術のレシピ本にレシピを書きこんでいけば少しずつ
記憶を取り戻せるのだとか・・・
ホロウちゃんは私にはそういう能力が無いので積極的にぶつからないとと
張り切っちゃいます
結果敵を混乱させるだけだったりして、敵としてもなんだかおかしな状況に
戸惑ってる感がでてますね
game_06239.jpg

最後に井伊直虎を倒した際に彼らが魔物を倒すために戦っていることを
耳にします。
その情報を得たことでホロウちゃんが無茶をするフリをして聞き出したと思
っていたプラフタさんでしたが・・・
彼女の答えはマジでした。
今回は失敗したけどまた機会があれば一緒に行きましょうと言われてしま
います。
game_06240.jpg game_06241.jpg

モンスターのことはこの世界の人に聞くのが一番と聖域に戻った二人は環ちゃん
にモンスターの話をします。
彼女の話では伝説として夜見というモンスターがいて先代の王が倒して泉に埋め
たのだとかそのために夜見は人間を憎んでいるそうです。
だとすれば今回の事件は完全に夜見に関係ありという感じですね~
game_06242.jpg game_06243.jpg

巫女であるお母さんの小夜さんなら何か知っているかもしれないと彼女に聞くと
・・・とても意味深なことを言われます。
ここで彼女について行くか行かないかの選択になります。
ついて行けばラストバトルですよ、分岐エンディングの一つにたどり着きます。
今回はそちらのエンディングを見ることに・・・
game_06244.jpg



【妖しき巫女・小夜】

このバトルをクリすると『奪われし記憶エンド』になります。やはり記憶の無い二人が
メインキャラになるのでそういうことになるんでしょうね~
今回はホロウちゃんかプラフタさんどちらかをリーダーにしないといけません
選ばなかった方が自由行動します。
使い慣れており使い勝手のよりホロウちゃんをリーダーに選択しました。
小夜さんはここまで来てしまったのねと真実をお見せしましょうと・・・まがまがしい
気があふれ出し・・・ホロウちゃん達もそれに感じ取ります
プラフタさんは良い周到で自分たちが戻らなかったときのために手紙を残してきた
そうです
game_06245.jpg game_06246.jpg

戦闘を開始するとホロウちゃん達に対して『あなたたちは知りすぎました。だから
消さないとね・・・』
game_06247.jpg

彼女はまだ復活したばかりのようでまだ万全ではないけれどモンスターを
生むことは問題ないということで次々とモンスターを生んで主人公達にけしかけ
ます
何度か退けると今度は小夜さんが分身して次々と襲ってきます。
全員退けると脱出ルートが現れます。
脱出ポイントに向かうと・・・
game_06248.jpg

脱出ポイントに近づくと小夜さんが登場しそして環ちゃんを召喚しちゃいます
ここでラストバトルになり二人を倒せばクリアになります
もちろん環ちゃんは操られていますよ、ご安心を・・・
game_06249.jpg

倒すとアニメションイベントに・・・二人は必殺技を繰り出しますが・・・小夜さんの
力は大きく跳ね返されてしまいました。
ホロウちゃんは負けを感じ取り後は頼みましたと言い残します。
game_06250.jpg game_06251.jpg

そして小夜さんに記憶をなくされてしまったホロウちゃんは目を覚ますと自分が
誰なのかも全ての記憶をなくしていました。
そこに現れたのは刹那・・・
game_06252.jpg game_06253.jpg

そしてプラフタさんは記憶をなくし志貴が現れ手を差しのばすのでした・・・
game_06254.jpg game_06255.jpg

二人の英雄が記憶をなくし他勢力に拾われる、プラフタさんが残した手紙により
きっと他のなかまたちも真実を知ることでしょう
こうして『奪われし記憶』エンドを迎えました。
バッドエンドですがこれで真の敵がわかりましたね、できればグッドエンドで
真実を知りたかったですが
しかしこのエンドで分かったのは小夜さんが黒幕だったということだけです
おそらく夜見でしょうが結局彼女が夜見なのかわかりません、もしかしたら
彼女が夜見を復活させようとしているのか、彼女自身が復活した夜見なのか
まだ万全ではないという台詞からもおそらくは・・・
それにしても多分姿は違うのでは?
彼女自身が夜見だと環ちゃんは?
疑問が残りますね~小夜さんに夜見が取り憑いているということなら説明が
着きやすいとは思いますが
他のエンディングが楽しみです。



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4163-40e86fdf