ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 11]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ほのか LV30
【ストーリー】明かされる真実


環ちゃんのルート早くも佳境に入っています・・・キーバトル事態は少ないのですね
実際のストーリーは非常に短いです・・・ボリュームが・・・
各勢力といっても環ちゃん入れて4つのルートがあるわけですけど
確かに他の方の評価通りただクリアだけ考えれば半日もかからないというのも
うなずけます。
というわけで明かされる真実では刹那がなざ反旗を翻し環ちゃんに敵対したのか
が判明します。
戦闘前に超雲さんから指摘されていましたが従兄と戦い勝つことにたいして
もう決心はついているそうです。
game_06266.jpg

戦闘が開始されるとすぐに敵の『マリー・ローズ』ちゃんが刹那がまっていると
案内してくれます。
本当について行く必要が無くついて行かないとストーリーは進まないのでこの
間に敵の拠点を潰しておくとブレイブも上昇している状態で敵の英雄達と
戦えるので有利になりますよ
マリーちゃんについて行くと閉じ込められて大量の敵と織田のぶニャがが
現れます。
彼らを退けると先に進めるようになり刹那の元へいけるように・・・
game_06267.jpg

途中マリーちゃんが現れるので倒します。多分彼女の言う通り刹那と戦うのは
彼も悲しむかもしれませんね~
game_06268.jpg

刹那に近づくとアニメーションイベントが展開が早すぎてスクショが追いつきま
せん・・・
あのマークすぐ消えればいいのに・・・
レグリナさんとかすみさんが現れ刹那も現れました。
ここでようやく刹那が理由を話してくれます・・・王とはこの世界の犠牲者と彼は
いい泉を蘇らせるには王の命が必要なのだとか・・・環ちゃんを守ると誓った
刹那は王になれば環ちゃんが犠牲にならなければならない、それを阻止し
たうえで世界を救う方法は自分が王になり犠牲になることだったのです
しかしそのために環ちゃんと敵対視戦うというのは本末転倒かと
彼女を頃好きがなくてもその先頭で関係の無い一般の兵士達が犠牲になるわ
けですからこの方法は間違っているのではないかって思いますよね
こうなると志貴はまた別の手段を考えてるのではないかって思いますよね
冷静で頭の切れる彼はまた違った切り口で解決法を考えていそうです
彼のことは彼のルートで判明するんでしょうね~
game_06269.jpg game_06270.jpg

しかし真実を知った環ちゃんは自分の信念を曲げませんでした。だからこそ自分
が王になりますと宣言します。
その言葉を聞いて超雲さんも覚悟を決めたようです。
だったら『その大志、私が守り抜く』と宣言し戦闘に突入しました・・・しかし
game_06271.jpg game_06272.jpg

英雄2人に刹那同時に相手をしないといけないために同時に必殺技を使われて
しまい瀕死に・・・というかもうライフゼロに見えるんだけどこれでよく死ななかった
なって・・・
game_06273.jpg

3人を倒すと刹那軍は退却します。まだこれで決着というわけではないようです。
環ちゃんは刹那の思いをしり自分が恨まれていたわけではなかったと安心し喜
んでいましたが・・・結局世界を救うには環ちゃんが犠牲にならないといけないこ
とには変わりありません、ソフィーちゃんは環ちゃんが死ぬのは嫌だと、環ちゃん
が王様にならないといけないの?
といいますが結局環ちゃん志貴に刹那誰かが犠牲にならないといけないわけで
す。
game_06274.jpg game_06275.jpg

しかし偉い物で環ちゃんはとっくに覚悟を決めています。
従兄二人を生かして自分が犠牲になり世界を救うのがベストだと・・・しかし
その思いそのまま二人の従兄も考えていることといえますね、3人共が自分が犠牲
になり世界を救えばみんなが幸せだと思っているのです。
まずは王の犠牲がないと世界が救えないというところを解決できないのか考えてみ
ては?
たぶん夜見の問題じゃないかと・・・
game_06276.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4165-3fe328d3