ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 14]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】呂布 LV23
【ストーリー】清廉なるモノノフ [桜花]


game_06303.jpg

桜花さんのヒーローバトルになります。前回は桜花さんをプレイキャラに選択して
いたのでこのバトルは未プレイでした。
山賊討伐に出かけた超雲から救援要請が届いたことで環ちゃんもビックリしてい
ます。
あの超雲さんが山賊ごときに遅れをとるはずがないと、半信半疑ながらも
何かあっては一大事です。
環ちゃんは救援に向かうことにします。
ここで2週目と言うことなのか環ちゃんが使用キャラになりましたよ~
彼女を守るミッションのあるバトルでは彼女を使用すれば安心かも(^^)
game_06301.jpg game_06302.jpg

救援に駆けつけた環ちゃんですが確かにこの周辺は山賊が大勢いますが超雲
を追い詰めるほどの剛の者はいないそうです。
それに山賊と争っているようにも見えない・・・これは罠なのか?
って感じですが戦闘が始まり先に進んでいくと・・・
game_06304.jpg

何やら桜花さんの声が聞こえてきます。のぞき魔や問答無用などと、と同時に
超雲さんの声も聞こえてきます。
どうやら超雲さんが桜花さんの何かしらの場面を覗いていたらしいですが
もちろん超雲さんはそういったことができるお方ではありません
明らかに誤解でしょう、超雲さんも必死に誤解を解こうとしています。
そんな中山賊頭領が覗きが見つかるところだった誰かわからないけど積みを
被ってくれてありがたいといっています。
おまえか~い!
game_06305.jpg game_06306.jpg game_06307.jpg

超雲と桜花さんに追いつきますと仲間がいたのか!と争いに巻き込まれちゃい
ました。
そのまま戦闘になりますが桜花さんはシールドを張っていて攻撃が通りません
まずはシールドが解けるまで逃げ回るしか・・・
桜花さんも無防備だったことは認めましたが覗かれるいわれはないとさらに激
怒しちゃいます。
game_06308.jpg game_06309.jpg

桜花さんに勝つとムービーイベントになります。
相変わらず超雲さんをのぞき魔といって刃を交えますが流石超雲さんで巧みに
裁いていきます。
誤解されているとはいえ本気で攻撃できない超雲さん、それだけの腕を持ちなが
ら覗くとは!
そこへ環ちゃんが駆けつけ誤解ですと説得したそのとき場違いにというか山賊達
が現れ自爆しちゃいます。
嫌せっかく超雲さんにうまく罪を着せられるのに出てきちゃダメでしょって
game_06310.jpg game_06311.jpg game_06312.jpg

山賊が現れたことで一時休戦だと環ちゃんを見て妹の橘花ちゃんを思い出した
桜花さんはのぞき魔の仲間だけど無茶をしないで欲しいと頼まれます。
環ちゃんものぞき魔の一味と思っているのかな?
そもそも誤解なのですがなかなか思い込みが激しく頑固なのは討鬼伝のまんま
ですね
game_06313.jpg

MAP上部に山賊達が現れます。山賊がしらを倒せばクリアにないります。
ちょっとした策を使ってきますが初戦は山賊の朝知恵ということで簡単にクリア
します。
クリア後のイベントでようやく誤解も解けお互いの実力を認め合い仲間になって
くれました。
game_06314.jpg

初回プレイは桜花さんを使用したのでこのバトルは新鮮でしたね
game_06315.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4169-48d3b12a