ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 17]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】呂布 LV33
【ストーリー】真に望むもの


流石2週目ですねソフィーちゃんを仲間にしたところで新展開が、1週目と同様
キーバトルが2つ追加されましたが新たにこの『真に望むこと』があらわれます
MAP画面で桜花さんと王元姫さんとソフィーちゃんでの会話がはじまり刹那の
ようすがどうも環ちゃんを憎んでいての行動には見えないことから環ちゃんに
内緒で刹那に話を聞こうということに3人で拠点に乗り込んでいきます。
しかしちょうど環ちゃんを攻めるために準備をしている状況でこれでは話し合
いにならないと判断し迎え撃つことに何ってしまいました。
game_06337.jpg game_06338.jpg

戦闘開始そうそう南に現れるかすみを倒すというサブミッション発生します。
このミッションは達成できないので攻撃せずに防御しておくとすぐに大量の魔物が
現れます。
戦いどころではなくなりいったん休戦して一緒に魔物達を討伐することになりますよ
初期段階で結構なモンスターが現れるのでリーダークラスを倒していきます
増えることはないので慌てずに撃破していきましょう、難易度設定にもよりますが
激ムズだとあまり放置して先に進んでいくと仲間が倒されてゲームオーバーになっ
ちゃうので注意してください、思いのほかSクラスの時間設定が長いので全滅させて
クリアしても十分Sはとれます16分でもとれました。
game_06339.jpg

ソフィーちゃんの切り替えが早く敵として戦っていたのにあっさり私が着いてるか
ら大丈夫とアーナスさんに声を掛けて好感を得ていました
他のキャラも同様ですが王元姫さんがのぶニャがを猫さんといって怒られていま
す。
game_06340.jpg

MAP上部のミッションマークにはいるとアドミラルプニとマフウがいるので撃破する
とかすみさんが刹那のところに案内してくれます。
彼がどう判断するかはわからないけど合わせてくれると・・・
刹那が現れるので近づくと会話イベントが・・・しかし結局詳しく聞きたければ倒せ
となり戦闘になります。
倒すとようやく刹那が環ちゃんを倒そうとする理由がわかります。
まあ前回のエンドで理由はわかっていますが・・・
やはり王は犠牲なのだとか・・・水からの命を使って泉の膨大な気を操るのだとか
そのために歴代の王が短命だったわけです。
環ちゃんが王として認められてしまうと若くして死ぬことになる、環ちゃんは彼に
とって掛け替えののない家族だから死なせたくないそうです。
おそらく三人共が同じことを考えているからややこしくなっているのでしょうね
game_06341.jpg game_06342.jpg game_06343.jpg

だったらなぜその事実を環ちゃんに伝えないのかとソフィーちゃんがいいます
が、環ちゃんは優しい子だからきっと自分が犠牲になってみんなを幸せにしよう
とするだろうと、それで彼は王位を奪おうとみずから悪役を演じてきたと言うこと
です
自分が環ちゃんに嫌われて王なり死んでいけば悲しまないだろうと・・・
しかしそれは甘い考えですね、長く優しい従兄として敬愛してきたのに嫌いには
なりませんよ、環ちゃんとはそういう子です。
憎みきれないし悲しみます・・・
game_06344.jpg game_06345.jpg

こうなってくると志貴はどういう考えで行動してるんだろうか気になりますね



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4173-54d087e0