ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 21]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】桜花 LV36
【ストーリー】金髪のサムライ


game_063626.jpg

PS4のアクションゲーム『仁王』の主人公アイルランド系イギリス人のサムライ
ウィリアムを仲間にするヒーローバトルになります。
そういえばこのゲームプレイ予定でいつか購入しようと思っていたのに元ゲーム
プレイする前に仲間にしちゃいました
まあ使わなければ良いだけの話ですが・・・拠点を刹那の軍に攻められて陥落寸
前というわけで仲間を救出にやってきました
すでに包囲され不利な状況で敵の本陣と味方の本陣が隣り合わせになっており
こちらのヒーローが一人刹那達と戦っております
あまりグズグズしているとゲームオーバーになるのでこのバトルは早期クリアが
必須になります。
game_063627.jpg

出発前のあの方が動いてくれれば良いのですがと環ちゃんがつぶやいていまし
たがそのあの人というのがウィリアムさんです。
実はすでに仲間になっておりましたがみんなの前に出てくるのが嫌で単独行動
していたのだとか、だとしてもみんなにこういう英雄が仲間にいますぐらい教えて
くれていてもいいのにね
そんな彼が約束通り現れ策を教えてくれます・・・しかしこちらには三成がいる
じゃんと思ったけど三成は軍師ではないしね、今回現れたのはこれまでの
他の勇者達の活躍ぶりに黙っていられなくなったそうです
ここで姿を現して実力を見せないと恥ずかしいというわけですね
game_063628.jpg game_063629.jpg

バトル後半になるとムービーイベントが見れます。
彼の言うところの自分の実力を見せるときですね、彼の友人の精霊を使った
必殺技が炸裂しました
ムービー後それを見たらしい呂布があの男他の雑魚とひと味違うぞと感心して
ました・・・狙われましたね~
game_063630.jpg game_063631.jpg

このバトルは早さが肝心で迅速さが求められますよ、難易度を上げるほど
難しくなります。
それにしても彼は英語で話しています。吹き替えもイギリスのかた?
なのに全員普通に会話が成立しているのが面白いです
game_063632.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4177-11f40b4a