ねむりねこのゲームと本と映画のお部屋

ねむりねこが大好きなレトロゲームと小説と映画のお話です。
0

【プレイ日記】 無双☆スターズ [ストーリーモード 23]

game_06054.jpg
【メーカー】コウエイテクモ
【プラットフォーム】プレイステーション4
【メインキャラ】ダリウス LV35
【ストーリー】決闘~鬼神とサムライ~ [環ルート・夜見ルート]


game_06373.jpg

ヒーローバトル『金髪のサムライ』で呂布が目を付けたような台詞があったけど
やはり『金髪のサムライ』をクリア後にMAPにもどったらこのバトルが発生しました
呂布が再三ウィリアムに家等を申し込んでいたようですがうまくあしらっていたよ
うです
今回もまたかという感じでしたがちょうど村が魔物に襲われているから助けて欲し
いと頼まれていたところです
呂布が一緒なら確実だと思ったウィリアムは断ろうとした言葉を飲み込んで
決闘を承諾します。
しかし例の村の付近で・・・
game_06374.jpg game_06375.jpg

戦闘が始まるとまずは戦うために広い場所を確保しようとウィリアムが提案し
拠点を一つ制圧します。
さあ準備はできた戦うぞと呂布がけしかけると民の悲鳴が聞こえます
ウィリアムはすかさず民が襲われてるから助けにいこうと説得、これでは決闘に
ならないだろうと言うことですね、仕方が無く呂布もいらだちを隠さずに了承します
game_06376.jpg game_06377.jpg

民達に近づき助けてあげると呂布がいらついているために民を怖がらせてまだ
魔物がいる中逃げ出してしまいます。
ここで3人の民が3つの脱出ポイントに向かいます。
大量のモンスターが増援で現れたりして彼らに襲いかかるので無事に逃げ出す
ように3箇所で魔物を倒さないといけません、難易度を激難にしてLVが30程度だと
どのキャラを使用していても効率よく動かないと誰かが倒されてゲームオーバーに
なってしまいます
大分やり直してしまいました~
game_06378.jpg

MAP左に逃げた民が一番遠くまで移動しその間にモンスターが多いので一番少ない
右下を逃がして画面上を逃がし左に向かう感じが理想です。
ちなみに拠点を開放しなくても民が逃げ切ればOKですので時間短縮のために
逃げるのを確認したらすぐに次に映りましょう
全逃がすとバトル終了です。
首領後のイベントではいらだっている呂布になんと言い訳するかウィリアムが悩ん
でいますが、単純にこの戦いで疲れて100%の力が出せないのでまたの機会に使用
と提案もちろん呂布は不満を爆発させそうでしたがうまく代わりに帰って吞もう
俺がおごるからと、それだけではなく酒は誰にも負けないぞといい
りょを懐柔させちゃいます。
呂布も実際そこまで単純ないんですけどね、彼も分かっていてのったって感じでし
ょうか
game_06379.jpg



ブログランキングに協力してくださるとうれしいです。この記事が気に入ってください
ましたらポチッとお願いしますね



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://neneko1124.blog.fc2.com/tb.php/4179-af9ce3fa